タグ:国内・ホテル ( 18 ) タグの人気記事
Park Hotel Tokyo
a0086340_22172750.jpga0086340_22174847.jpg
昨日から東京出張。泊まりは汐留にある標題のホテル。
汐留エリアにはよく泊まるのですがコチラは初めて。デザイン・ホテルズに加盟しています。
共同通信が入るビルの上階がホテル、何気に新橋駅からは歩いて10分弱かかります。
今回はスタンダードなツインのsingle useだったのですが、ツインとはいえ22平米で手狭なお部屋です。
海外からのゲストが多い様でしたが、、彼ら的にはえらく狭いだろうな〜と思います。
フロントがある25Fの雰囲気は素敵ですが、客室の家具等はややチープな感じですし、ツインとはいえsofaもなく一人がけチェアが一脚のみです。(夜遅くチェックインし寝るだけなのでOKですが。。)
嬉しかったのはバス・アメニティがタイのTHANNだったこと。(Aromatic Woodラインのシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディ・ローションの30mlミニボトル) しっかりお持ち帰りさせていただきました。


More
[PR]
by bunga5 | 2011-01-26 22:44 | 日々のコト
出張納め
a0086340_2355589.jpg


昨日から今年最後の出張@東京でした。
今年も残すところあと僅か、よく働きました♪

昨晩のお宿、汐留のロイヤルパークタワー。
客室内にパソコンやFAXも完備されていて便利で、
東京出張の際はよく利用しています。
煌々と輝いているのはJR新橋駅。

窓ガラスには室内が写り込み心霊写真のようですね。


More
[PR]
by bunga5 | 2010-12-23 00:40 | 日々のコト
出張week。。
10月に突入。例年のことながら此の時季あちこち出張で毎朝目を覚ますと此処はどこ?状態。

a0086340_1373958.jpga0086340_1375398.jpg
携帯付帯とオンボロデジのカメラによる記録。
左は先週泊まった東京汐留のRoyal Park、右は昨晩のHotel Grand Court@名古屋。
前者は東京ではよく泊まってます。ビジネスorシティ?ビミョーな位置付けホテルですが、
ここの宿泊料金では大阪だとWestinとか泊まれます。東西の料金格差ありますね。。
客室はコンパクトながら快適です。
名古屋のお宿は初。明日からF1グランプリ@鈴鹿が開催のせい?外国人ゲストが多かったです。
テレビは未だぼってり型でした。
昨日は午後イチで福岡〜最終便で名古屋、戻って今日夕方から大阪であれこれで、、死亡状態。
今週はあと高松日帰りが待ってます。

本来は〜
[PR]
by bunga5 | 2009-10-02 02:28 | 日々のコト
シェラトン都ホテル@白金
先週の東京出張の際、久しぶりに白金の都ホテルに泊まりました。
一時期よくstayしていたのですが、近鉄→ラディソン→スターウッドとマネージメントが変わってるのですね。

a0086340_22355049.jpga0086340_223631.jpg
寝るだけstayなので一番下位の部屋。でも35平米位あります。
バスルームやソファ・セットは昔のままで旧めかしい感じ。
上位の客室はこの辺りもモダンにリノベーションされてるのですが、、今回はお得レートで予約したので贅沢は言えません。

More
[PR]
by bunga5 | 2009-04-01 22:55 | 日々のコト
汐留のホテル
木曜から名古屋〜東京と今年最後の出張に出かけてきました。
今回は珍しく往復共に新幹線を利用したのですが、最近は全車禁煙の列車があったりするのに驚いたり、以前はG車両の格安チケットが金券ショップでもあったのですが、今はあまり安く乗れないのですね。。
a0086340_15251940.jpga0086340_15253268.jpg
ロイヤルパーク汐留からの客室からのviewは近未来的。

a0086340_15352181.jpga0086340_15353541.jpg
部屋は広くも無く至って普通ですが、高層階故眺めはよろしいです。客室に常備されてるパソコンもあって便利。バスルームもコンパクトながら、深めのタブ&洗い場もあって日本人的には嬉しい。
この界隈のホテルではかなりコスパはいいと思います。
[PR]
by bunga5 | 2008-12-20 15:57 | 日々のコト
巡業期間
今週&来週はまたまた巡業。。
今週は再び名古屋でひつまぶし食べたり、昨日は東京でした。
何か日中は凄い雨でしたね。
会議後は赤坂で宴に参加し、23時頃やっとホテルにチェックインです。
久々芝公園のプリンス・パークタワーです。
trip advisorでは上位のホテルなので外国人ゲストが多かったです。
プリンス系にありがちなワサワサ感もなく、IN/OUTは椅子に座ってゆったり手続き。

a0086340_18512389.jpga0086340_1851421.jpg
スタンダードの客室自体はさほど広くもなく、(東京タワーが間近に眺められる部屋は少々高い)ゆったり座れるソファみたいなものもないのが不満ですが、近接してる建物もないので明るく開放感があります。
外国からのゲストが喜びそうな折り鶴や千代紙のアレンジ、Leader's Clubベネフィットのフルーツです。
LCのベネフィットでクラブラウンジへのアクセスカードもいただきましたが、時間がなくて利用出来ませんでした。

しかし東京のホテルは大阪に比べると高い〜。同じ位の予算でリッツ@大阪泊まれます。
(ラックじゃないけど・・)

来週は札幌&福岡、飛び廻りです〜〜。
[PR]
by bunga5 | 2008-10-25 19:13 | 旅・その他
巡業終了
a0086340_1537273.jpg

今週は怒濤の忙しさでした。。
月曜から水曜まで札幌、昨日から東京へ出張してました。朝起きるとここは何処?状態。
さすがに疲れました〜。
おまけに昨日の午前@東京は強風を伴う雨で羽田の離発着が一時見合わされていたため、伊丹からの出発便が1H以上遅れて、、昼食抜きで19時頃まで会議。。
ほぼ死亡状態でした。

さて札幌は、、行く前「桜観れるのか?」と思っていた私はかなりアホでした。
現地で桜が咲くのはGW辺りらしい・・。

a0086340_15442651.jpg

時計台廻りの樹々は芽吹いてもいません!春はまだだったのです。。

a0086340_15453975.jpga0086340_1545544.jpg
宿泊したのは札幌駅から歩けるホテルモントレ・エーデルホフです。
ホテル内にカルロビ・スパという施設があるのでこちらにしてみました。
客室はモントレぽいペンションチック?な感じです。ツインのシングル・ユース。
14Fにスパがあります。ジャグジー、サウナ、露天風呂などがある大浴場にマッサージやあかすり、岩盤浴などを受けれる施設を併設しています。
宿泊者のスパ利用は1200円、私は60分の岩盤浴も利用したので+1500円でした。
綺麗な施設、リーズナブルな料金、夜24:00までオープンで満足、満足。

食は、、あんまり時間がなかったのですが、すすきのの「寿し関口」でおまかせコース(ネタが新鮮で何をいただいても美味しかった)、札幌駅近くの「三代目月見軒」でみそラーメン(あんまりこってりしてないけどスープが○)などを堪能して参りました。

a0086340_16201.jpga0086340_1622037.jpg
札幌からの帰りはANAのプレミアム・クラスにポイント利用でUGしました。
旧SSと違う点は座席間のピッチが広くなった点でしょうか?
CXやTGの旧機材のCくらいです。でもシップによっては狭いままのやつもまだ飛んでます。
あとはドリンクにシャンパンが増えたこと。ニコラ・フィアットのNVをいただきました。
国内線で自腹でこのクラスに乗る気にはなりませんが、、大阪ー札幌は2H弱なので楽チンでありました。
[PR]
by bunga5 | 2008-04-19 16:19 | 日々のコト
ホテルパシフィック東京
先週東京出張の際泊まったホテル。
間際の手配でいつも泊まるホテルがことごとくout。
ここは品川駅前なので夜遅めに羽田に着いても便利なロケーション。
a0086340_0122645.jpg

ここはメリディアンのマネージメント、ということはstarwoodのお仲間なんですよね。
スタンダードの部屋は広さは25平米くらい?で寝るだけ@出張には全然OKなんですが、、ターンダウン・サービスもなし。室内にはセーフティ・ボックスもない。。
(この2点は寝るだけ@1泊の人間には必要ありませんが)
客室もひと昔前のしつらいです。バスルームもしかりです。
私はギリで一休.comから予約したので安く泊まれたのですが、starwoodのHPからの予約ではそうはいかないのでは?
ゲストに欧米の方を多く見かけたのですが、彼らはどう感じられたのか気になります。
[PR]
by bunga5 | 2007-12-17 00:30 | 日々のコト
勤労感謝の日
昨日から東京出張で、銀座の三井ガーデンホテルに投宿。
東京は快晴で気持ちのイイお天気でした。
a0086340_22381321.jpga0086340_2240121.jpg
左は泊まった部屋から東京湾方面を。浜離宮の庭園も若干紅葉気味。
祝日午前なので首都高もスイスイ〜状態。
右はロビーから東京タワー方面を。ここのホテルはロビーが16F、客室がそれより上なので景色がいいです。

午後14時頃帰阪。帰宅途中、阪神百貨店地下の大井さんでヘレ・ステーキ肉を購入。。
今日は勤労感謝の日だしってことでお肉解禁しました。

先週「ソウル飯本」を買ってフツフツと沸き上がったきたソウル熱。とりあえず来月アタマに行ってくることにしました。
とりあえずエアーは予約!あとはホテルを押さえるのみ。。
最近は韓流ブームも一段落したのでしょうか?以前は結構どの週末も混んでいたのですが、、すんなり希望便の予約が入りました。
汗蒸幕&ウマウマご飯楽しみです!
[PR]
by bunga5 | 2007-11-23 22:59 | 日々のコト
ロイヤルパーク汐留タワー
先週の東京出張時に泊まったホテル。
友人や元上司の定宿ですが、バスルームのシンクがデザイン重視で使いにくいが、天井が高くて狭い割に広さを感じられるよ〜とか聞いていました。
a0086340_0381262.jpg

最上階38Fのタワーフロアのシングル。

a0086340_0392721.jpga0086340_0394954.jpg
確かに天井は都内の他のホテルに比べると高いかも?
でもタワーフロアのみに設置されてる?でっかいマッサージチェア&空気清浄機が大きくて、、あまり広くない部屋がますます狭い・・。マッサージチェアは結構快適だったですけどね・・。
使いにくいと聞いていたシンクは私的にはあんまり気になりませんでした。
客室にはインターネットも使えるパソコン&プリンターがあって便利でした。

到着後はすぐにMilanから一時帰国中の友人と会ったりしてたので、ココでは寝るだけだったのですが。。新橋駅からもすぐで便利なロケーションのホテルです。
[PR]
by bunga5 | 2007-08-29 00:51 | 日々のコト