タグ:日常のコト ( 96 ) タグの人気記事
Instagram
a0086340_0183136.jpg

SNSは面倒臭いので無視してましたが、昨年Instagramのアカウントを作成しておりました。
...が勝手もよくわかっておらず、upした写真もごく僅か^^; 今後はもうちょっと活用していこうと思ってます! (笑)

エキブロではインスタのバナーを貼れなかったので、サイド・バーのリンクに加えました。→(Instagram)

<追記:7/30>
エキブロブロガーの方が鍵コメで教えて下さったので無事バナー貼ることが出来ました。ありがとうございました♫
[PR]
by bunga5 | 2015-07-09 00:43 | 日々のコト
Sunrise Beach@Koh Lipe
a0086340_21422762.jpg

暫しblog upをサボってるうちに、my Macの写真を管理しているアプリが「iPhoto」→「写真」ってのに変わってました。そんなのアップデートした時に気づけよ!ですよね。(汗)
以前は写真を書き出す際にサイズ指定出来たのですが今は出来ず。。(調べれば方法があるのかも) 投稿画面で数値入力しリサイズ、昨秋行ったまま放置されてる可哀想なKoh Lipeの写真をUPしてみました。
写真を撮った時は雨が降っていたので向こうのKoh Adangは見えませんがblueのグラデーションが見事な海♪
島へのアクセスがやや難儀なのですが機会があれば再訪したいです。
[PR]
by bunga5 | 2015-05-14 22:15 | 旅・Thai
iPhone バッテリー交換
新年早々 りんごネタ続きます。

私は未だにiPhone5を使っているのですが、数ヶ月前からバッテリーの消耗が激しく..??なまま1日に何度も充電しておりました。
年も明けたので重い腰を上げてバッテリー交換しようと、交換するには幾らかかるんだろう?とググったら、「一部のiPhone5にバッテリーの不具合があり無償で交換」ですって!! このリリースが発表されたのは何と昨年8月。私全然知りませんでした。(恥)
appleのリリース
私が買った時期だわ〜とシリアル番号入れたらアタリでした。
早速梅田Loft内の正規プロバイダーであるクイックガレージさんに持ち込み、無事交換していただきました。
これで問題解消! 良かったわ〜。
[PR]
by bunga5 | 2015-01-09 20:15 | 日々のコト
明けましておめでとうございます!
a0086340_2014438.jpg
年越しは我が家の菩提寺 京都の本能寺へ。キ〜ンと冷えた本堂で行われる除夜法要に家族とともにjoin。
1時間程厳かに唱えられる読経の中 意識は時空を彷徨っておりました。

2015年、私も皆さまもココロ暖かく過ごせる一年となりますように


[PR]
by bunga5 | 2015-01-02 20:48 | 日々のコト
Bed 新調
a0086340_2011554.jpg

Baliに出かける前、お盆中腰にかなりな違和感.. ジムもメンテナンス中のお休みでトレーニングの所為でもなさそう。
駆け込んだ病院の先生によると寝具の劣化によるかも?とのこと、確かに...何年同じベッドで寝てるんだい!?ですよ。
速攻梅田阪急でシモンズのベッドを大人買いです。街中に住んでるもんで家具屋さんとか近場にないんです。。
暫く留守してたのでやっと本日配送されて参りました。ずっと寝てたF社のマットレスの1.5倍程の厚さ。業者さんが帰られた後早速ごろごろ〜したもんね。(笑) そして先日BaliのDasa Seniで買ったリボンテープのクッションとか置いてみる。。 今日はどんな夢見れるんだろね〜♪
[PR]
by bunga5 | 2014-09-25 20:47 | 日々のコト
「海の日」3連休ですね
a0086340_19371428.jpg

5月に行ったGili Airのbeachで拾った珊瑚の欠片や貝殻を少し持ち帰り、
何年も前に買ったESTEBANのNote Marineのセラミックと一緒にガラスの花器に入れてみました。

ここ1年位に訪れたbeach...
[PR]
by bunga5 | 2014-07-19 20:07 | 日々のコト
ルンバ導入♪
a0086340_19375127.jpg

昨晩遅くに発注〜1時間程前には届きました〜。全く便利な世の中です。
Yahooとアスクルが運営する通販サイトLOHACOから付帯装置・備品がシンプルなモデル、620を購入しました。
只今充電中なのでまだ使用しておりませんが... 早く使いたい〜と新しいおもちゃを買ってもらったコドモ気分です。
[PR]
by bunga5 | 2013-03-30 19:49 | 日々のコト
MBTのブーツ
a0086340_2195651.jpg

年始の香港でgetしたMBTキシワハイ。レンクロ@チムにてsaleで日本の1/5程でした!

しかし今冬日本は寒いので屋外イベント仕事での足元はもっぱらUGGばっかり。。
今日も名古屋へ日帰り出張、早朝新幹線からの車窓(京都〜滋賀)は雪化粧でした〜。
[PR]
by bunga5 | 2013-02-16 21:32 | 日々のコト
中崎町キャンドルナイト 2013
a0086340_1924169.jpg

久々のエントリーです。
3週間ぶりのお休みで...夕方買い物に出かけた際に本日標題イベントが開催と知ったダメ人間です。
前回のトピはコチラ

a0086340_19281525.jpg

前回同様地元住民主導の手作り感満載なイベントです。済美小学校跡地に出来たコミュニティホールがメイン会場。
ホールではミニライブも行われてました♪

a0086340_1932656.jpg

a0086340_1933168.jpg

a0086340_19333113.jpga0086340_19334485.jpg
皆が思い思いにペイントした空き瓶をホルダーにしたモノがずらりと並びます。

a0086340_1936544.jpg

こちらはペットボトルを活用したモノ。

住民なのにイベント開催も把握しておらず全くお手伝いも出来ず恐縮.. 運営いただいたエリアの皆様に感謝です。
[PR]
by bunga5 | 2013-02-10 20:05 | 日々のコト
遅ればせながら...
a0086340_0111343.jpg

旅先からiPhoneにて写真UPしておりましたが、新年のご挨拶が未だでありました。

あけましておめでとうございます♪ 2013年も宜しくお願い致します。

年始の仕事を終えてから1/3から香港〜布吉ことPhuketに出かけ、今朝帰国しました。
相変わらずへっぽこな写真中心になると思いますが旅レポはまた追々UPして参ります。

写真はCanton Rd.@Hong Kong。 C系の方々がわんさといて凄い勢いでお買い物されてました@HKG。
[PR]
by bunga5 | 2013-01-09 00:28 | 日々のコト