タグ:美容・健康 ( 41 ) タグの人気記事
Chi Nei Tsang
a0086340_22563615.jpg

Chi Nei Tsang「気内臓」、お腹を中心にマッサージして各内蔵に気を巡らせるセラピーです。

一昨年行ったHua HinでChi Nei Tsangの有名な先生がいらっしゃるということでcontactしたのですが、残念ながら生憎チベットだかにご出張とのことでセッションを受ける事が出来ませんでした。

しかし今はかなりポピュラーになってきた模様。
先日行ったChiang Mai街中にもChi Nei Tsangクラスの案内が...、そしてFS Chiang MaiのスパにもChi Nei Tsangのmenuが登場しておりました。

とりあえずセルフでも...ってことで、今は朝起きて寝たままでお腹(おへそ辺り)に手を当てて深く深呼吸〜お腹全体を大きく丸くマッサージしています。
ヨガと同じで深くゆっくり呼吸しながら行うのが大事なようです。
[PR]
by bunga5 | 2014-04-25 23:17 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)
インドで買ったヘナを使ってみた
a0086340_21182086.jpg

昨日は台風のおかげで家に引き蘢り。
ヘナで髪染めしました。大体3〜4週間毎に自分で染めているのですが、今まで使っていたイスタンブールのエジプシャン・バザールで買ったヘナがやっとなくなり、年始のインド旅で購入したものを使用。
イスタンブールでヘナ購入記事はコチラを。
しかし500グラムを使い切るのに2年もかかるってどんだけ髪の毛少ないねん! ですよね。
ヘナも相当劣化していたのでは?と思いますが、毎回ちゃんと染まっていたし頭皮も大丈夫でした。

今回やっとインドのジョドプルのバザールで入手したヘナを使いました。
上の写真のめっちゃジモなバザールからちょっと奥に入った露店ではないお店で購入。
イスタンブールで500グラムが500円せず安っ!と驚きましたが、ジョドプルでは500グラムが確か100円位?もしかしたら50円位だったかも?(爆)
このお店でおじさんがチャイを出して下さいまして(汗)... 一瞬躊躇しましたが、えいっ!と飲みました。
甘くて美味しかったし、その後お腹も大丈夫でしたよ。

あまりに安過ぎで髪や頭皮がやや心配ではありましたが、こちらのヘナの方がダマになりにくくしっかりクリーム状に練れたので髪に塗り易かったし、ちゃんと普通に染まりました。
ふう、無事で良かったです。 これで後2年は使えますな。(笑)
[PR]
by bunga5 | 2012-10-01 21:48 | 日々のコト | Trackback | Comments(6)
Kerstin Florian
a0086340_23455333.jpg

The Baraiのバス・アメニティはアメリカの自然派ブランドKerstin Florianのもの。日本では六本木のGrand HyattのSpaでも使われてるみたいです。滞在中に此処のcaviar skincare lineを使ったfacial treatmentを受けてみましたが、プロダクツをたっぷり使った丁寧な施術で翌朝お肌もふっくらでなかなか良かったです。

a0086340_23555265.jpg

spa施設ではなく滞在したsuiteのバス。毎晩suite付きのバトラー女子がmilk bathのセッティングしてくれました。
↑ のサービスがなければおそらく鑑賞用で終わったはず。(笑)
[PR]
by bunga5 | 2012-08-16 00:06 | 旅・Thai | Trackback | Comments(0)
日焼けが...
a0086340_0195222.jpga0086340_0203634.jpg
a0086340_021622.jpg
お昼間は40度のChiang Maiで半端ない日焼け。
これはいか〜ん! と帰りのBKK免税店でレスキューコスメを物色。
とりあえずビタミンCもの美容液ってことでコチラを調達〜。
現地免税価格BHT8075。

1本@1週間で使い切り×8本。
どろっとした美容液にビタミンC粉末?を開栓後投入(ボトルの上部を押し込めばOK)、しゃかしゃか30秒程振ればドロリ度がなくなりさらっとした液体に変化。あとは付属のキャップを取り付けて使用します。
帰国日から使用していますが、肌の赤みも治まり毛穴も目立たなくなってる気がします。
さすがに良いお値段なので年中使用は出来そうにありませんが、
お肌のturn over周期は28日間?
4本は継続して使ってみようと思います。
様子をみて残り4本は次回(いつやねん?)バカンス後に。。

[PR]
by bunga5 | 2012-05-19 00:46 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
ささやかなインドでの買い物
a0086340_2043766.jpg

最近全く物欲が失せているので今回インドではジュエリーも趣味の巻物も買わず....。
とりあえずAyurvedic BrandのKAMAは日本で買うより圧倒的にお得なのでmust buy!
前回はMumbai空港で買ったのですが、今回はMumbaiのGood Earthで調達。
Rose Water(200ml)とLavanya(face mask),Mridul(face cleanser)のset boxは2setで3000円。
これ日本だと1setが25000円です。soapなんて1個で3500円ですから〜。
hair treatment のBringadiは去年買って◎だったので今年は大きいサイズをget。
今回は街中で調達したのですが、帰国日にMumbaiの空港でチェックしたらRose Waterはstock無しだったりでかなり品揃え悪しでした。どうしても購入したい方は市内で確保されるのを御勧めします。

a0086340_2029581.jpga0086340_20293118.jpg
Taj Mahal Palace Mumbaiのアメニティは前回はMolton Brownだったのですが、Taj Lands Endと同じドメ・ブランドのForest Essentialsに変わっていました。此処もKAMAと同じくインドでは高級ラインのbrand。
現地から持ち帰ったAloe Vera&Neemのhand&body lotionが何気にお気に入りです。
此処のproductsも空港やGood Earthで購入可能です。

右はMumbai街中薬局で購入した同じくAyurvedic系Himalayaのリップバームやサプリ、めっちゃお安いです。
目薬を忘れたので薬局おじさんお勧めのITONEってのを。Ayurvedicでノンケミカルだそう。目は無事です。(笑)

More
[PR]
by bunga5 | 2012-01-22 21:06 | 旅・India | Trackback | Comments(0)
暫しダウン
a0086340_2321768.jpg

先週半ばから胃腸の具合が悪くなりお腹が妊婦さんのように張り&発熱。
病院で検査してもらったら腸の働きがstopしていました。処方された薬のおかげもあり何とか復活。
久々の「おなら」が出た時の嬉しさは半端ないものでした。(苦笑)
6月半ばからほぼ1ヶ月お休みなし&この暑さの所為もあったと思います。無理はいかんですね。
3日間程お粥生活、明日からは徐々に普段の食に戻していけそうです。

暫し刺激物はNG(涙) なので、、写真だけ。。
年始に行ったKeralaのbackwater cruiseで出たランチ。南インドはヴェジ系ご飯が主流です。
素朴なプレートですがスパイスを効かせた多種の野菜のカレー美味でした。
[PR]
by bunga5 | 2011-07-17 23:45 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
1年ぶりに参戦@ロレアルFS
昨日はロレアルのファミリーセールに行って参りました。
年に2回開催されるのですが、前回(昨年12月)は仕事の都合で行けず。。
初日の土曜日は早起き出来ず&雨が降ってたので諦めるという体たらくでしたが、昨日は夕方から仕事だったので、午前中に家事をやっつけお昼前に出かけてみました。

a0086340_22012100.jpga0086340_2204459.jpg
今までは初日の8時前には出向き会場open後30分位で入場出来てたので結構商品の品揃えも豊富だったのですが、今回は2日目の午後で、、品揃えはちょっと寂しい感じでした。
GWの香港で普段使いのモノはしっかり補充したので、お得なモノとか気に入った色モノを買いたかった位なので問題なしではありましたが。。

More
[PR]
by bunga5 | 2011-06-13 22:53 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
シャンプーとMBT
a0086340_23251951.jpg

ここ数日多忙で就寝も3時とか4時位。。
今日はoffでゆっくりしようと思っていましたが断捨離modeに! わっさわさしたら夜になってた。(泣)
先週からこのmodeになっているのですが、、ホントびっくりする位家の中には要らないモノが溢れてますね。
私の座右の銘は「モノは持って死ねない!」なので、、更に頑張ります。

とはいえ、、捨てても新しくモノは買ってる。。化粧品は消耗品ですから〜〜。
a0086340_23385570.jpg

先日の渡Bali前に寄った香港でもHKD4000程大人買い、化粧品はチビチビ使っててはダメですから〜。
写真は今日新たに届いた海外通販で購入したモノ。
常使いしているコモシャンバラのシャンプーがなくなり、先日の渡Baliの際に現地でjoinした友人がSingaporeで前泊するのでComoのshop@SINで調達してもらおうと思ってたのですが、生憎メーデーでお休み。(今回はUbud滞在でないためUMAのretail shopにも行けず,HKのレンクロでも凄く高い)
...ということもあり今回はアロマセラピー・アソシエイツのバランス・シャンプーをお取り寄せ。
ついでに? 前回購入して気に入ったAnti Age Overnight Repair MaskとH2O+のHydrating boosterも。
おまけでRose Body Cream 25ml.が入ってた。何気に嬉しい。。

More
[PR]
by bunga5 | 2011-05-22 00:26 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
相変わらずアレコレ買ってます。
a0086340_23591815.jpg

近頃のお気に入り、AROMATHERAPY ASSOCIATESのマスクです。
昨秋香港で買った寝る前に塗って翌朝洗い流すタイプのLANEIGEのWATER SLEEPING PACK_EXをほぼ使い切ったので、新たにこれを購入。
millet seed(粟やキビのようなモノ?)、ローズ、フランキセンスなど植物エキスがふんだんに使われているマスク。
素敵な香りに包まれて就寝、翌朝は肌がふっくらしてる感じがします♪

a0086340_014120.jpg

ヒルトン地下のAubadeのshopを覗いたら水着がsaleに。2010年のモデルですが60% offにつられて購入。
sale品だったけど写真のポーチをおまけでいただきました。

More
[PR]
by bunga5 | 2011-02-22 00:44 | 日々のコト | Trackback | Comments(6)
MANUKA HONEY
a0086340_0223610.jpg

5月の渡港時に買ったもの。
当時「食べるラー油」がなかなか手に入らず香港で似た様なモノ購入。帰国後結構日々の料理に活用しました。

あとNZ産MANUKA HONEYも買ってたんですね。
これはUMF 25+という抗菌活性度が一番高いレベルでMANUKA HONEYでも希少な製品。
太古のスーパーで購入。日本ではUMF+25は売ってるお店も少ないし、あっても凄く高いです。
インフルエンザやノロ・ウィルスが流行ってきているので、抗菌作用があるこの蜂蜜を毎日お湯に溶かしていただくことにします。
[PR]
by bunga5 | 2010-12-19 00:43 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)