タグ:韓国 ( 32 ) タグの人気記事
新しいお財布
a0086340_2322425.jpg

ここ4-5年ボッテガのお財布を使ってましたが、皮がsoftな所為か既にボロボロ。
今回の往路ICNか復路HKGで“新しいお財布を買う”がミッション。
とりあえず往路のICNにて数軒の免税ブランド・ショップを15分位で廻り、miu miuのお財布購入。
スモーキーピンクの控えめスタッズ付きの長財布、ころんとしたハートのチャームがアクセント。
新羅のVIPカード割引は適用なしでしたがUSD460=37000円程でした。
今まで使ってたボッテガのお財布はマニラ空港のゴミ箱に捨ててきました。(笑)
↑の話を帰国後会社のアシスタント女子にしたら「どーしてヤフオクとかに出さないんですか?」って。。
そーなの? 他人が使ってた財布って...私は嫌だけど。。
[PR]
by bunga5 | 2012-07-04 23:45 | 旅・その他
Transit Hotel @ ICN
a0086340_2220271.jpg

まさかのディレイ&到着地変更! 顛末はコチラ

a0086340_22254487.jpg
ディレイお詫びのお弁当。
20:30からgateで配布されるとのことで出国審査後受け取りに行きANAのラウンジで食す。
わざわざ取りに行かなくてもOZのスタッフさんがラウンジに配布にいらしゃってました。
わっぱ弁当でしたがほかほかで美味。
CもYも同じお弁当のようでした。
a0086340_2233076.jpg
23:00頃KIXを出発、ICNまでは1.5Hの短いフライトですが機内食が出ます。
先ほどわっぱ弁当をいただいたので前菜のみいただきました。
全部で8席、しょぼしょぼの旧いタイプのCクラスでした。
乗客@Cキャビンは4名、私の反対側のシートに座ってた女子が凄く綺麗なKorean。
おっさんみたいにチラ見してました。(笑)


More
[PR]
by bunga5 | 2012-07-03 23:19 | 旅・その他
定点観測 @The Shilla Seoul
a0086340_23402537.jpg

a0086340_23412291.jpg
The Shillaのロビーのきらきらクリスタル、今回はこんな感じに変わってました。

Seon Ghi Bahk氏とのコラボレーションはまだ続いている様。

3年前

広いロビー・エリアは派手なデコレーションもなくすっきりとした空間ゆえ、
このシンプル&ゴージャスなクリスタル・オーナメントが映えます。

[PR]
by bunga5 | 2011-10-23 23:54 | 旅・その他
久々のソウル @ Oct.2011
a0086340_23575358.jpg

約3年ぶりに訪れたソウル、東大門辺りはかなり整備され新しいファッションビルが出来、以前は歩道を埋め尽くしていた露店がかなり少なくなってたり、写真の様に地下鉄駅にはホーム・ドアが出来てたり、狎鴎亭〜新沙辺りには洗練されたcafeやshopが一杯で...驚くことばかり。
滞在中のお天気は土日は晴れてたと思ったらいきなりの激しいにわか雨に見舞われましたが、月曜は晴れ。
しかしこの日の最低気温は5度。ソウルの秋は深まってきているようです。
現地の方々の装いは既に晩秋モードで日本と同じままのふざけた格好の私はかなり浮いておりました。
レートは今まで訪れた中では最も円高で、1000円が14500ウォン程でした。

恒例の備忘録です。
[PR]
by bunga5 | 2011-10-20 00:52 | 旅・その他
@Seoul
a0086340_23591969.jpg

最後に来たのは確か2008年12月...。久々のSeoul、かなり洗練された街になったような気がします。
そして何処もそうですがC系ツーリストが目立ちます。
予報では明日の最低気温は5度位!!だそうで、これから一気に樹々も紅葉するのでしょうね。
[PR]
by bunga5 | 2011-10-17 00:19 | 旅・その他
買い物@Seoul
昨日から年賀状書きやら家の掃除で激しく疲れております。
例年なら日本に居ない年末年始なので、12月に入ってからボチボチと片付けてたのですが、
今年は30日〜元旦まで仕事のため渡航しないので、この3日間で集中的にやってしまう計画。
掃除の友は「カサベラ」というメーカーのバニラの香りがするゴム手袋。やや厚手で肘下まであり気になるゴム臭がなくHITでありました。

さて先日行ったソウルで買ったモノ一部UPしてみます。

a0086340_2043898.jpg
東大門の光煕市場で買ったセーブルのストール。今ぐらいの気温ならジャケットにこれを羽織って両端に付いてるポッケに手を入れてればOK。
以前同じ様なミンクのストールをココで買いましたが、断然セーブルの方が軽くて○。
10月に行った時に買おうか悩んだのですが、羽織ってみたものの暑くて思考回路がstopし止めたのでした。
今回ウォン安もあり、10月に買うより15000円程お安くGETできました。
ここではラムのスカートも色違いで2枚購入。結構良い皮ですが2枚で15000円程。(笑)
ソウルで皮モン買うなら、私的にはイテウォンより光煕市場ですね!

a0086340_20153155.jpga0086340_2016491.jpg
MISSHAのシートパック、ざくろとジャスミンのモノ。MISSHAのShimmering Ball Blusher、前回売り切れでしたが今回は在庫ありました。
HANSKINのBBクリーム。(Caviar Gold BB Cream) テクスチャーが他のモノに比べ軽めな感じです。
今回デパ地下に寄らなかったので新羅から歩いて行けるジモ系スーパーでパックの切り干し大根入りチャンジャと竹塩。

後は免税店でCamperのブーツがUSD450の45%off、Stuart Weitzman(履き易くて好きです)のミュールがseason offなのでこれもUSD420→USD200。
新羅やロッテの免税店はお買い物の日本人でごった返し状態でした〜。
今ブランド品買うなら普通に路面店とかデパート内のお店で買うのもアリだと思います。
現代百貨店@狎鴎亭のPRADAで素敵な色のブーツを買うかどうか激しく悩んだのですが、40000円くらいでした。(結局パスしたんですけど)多分日本で買う1/3〜1/4のお値段かと。

今は私が行った12月初旬よりはややウォンも戻してきてる様なので、、とはいえまだまだ円高ですよね。
寒さへっちゃらな方は是非ソウルへGOしちゃって下さい♪
[PR]
by bunga5 | 2008-12-28 20:50 | 旅・その他
コーナーDLX@The Shilla
この12月の渡ソウルはひとり&弾丸旅。
ホテルは毎度のThe Shillaだけど、滞在時間も短いので素泊まり@スーペリアで予約しました。
ココのスーペリアは実はstayしたことがないのですが、部屋がやや狭でシャワーブースもないビジホをちょっとよくした感じらしい。。
でもLeader's clubのベネフィットをアテにしこのカテで予約。
何たってウォン安の恩恵で2泊しても3万円しませんでしたから〜。(爆) 

ありがたくスーペリア→DLX→コーナーDLXにUG。いつもありがとう@LHWです。
a0086340_2333533.jpg

部屋を入ったらあるビミョーに広いスペース。右側がバスルームです。
一昨年もココだった。。
a0086340_2337142.jpg

ベッドはKing。このカテはSg×2はスペース的に辛いかも。
a0086340_233914100.jpg

ベッドの対面には2人がけのソファです。右手にはFaxがあるビジネス用デスク。
普通のDLXだと一人掛けチェア×2ですが、ココはソファなのでゆっくりできます&1.5倍位部屋が広い。

More
[PR]
by bunga5 | 2008-12-16 00:07 | 旅・その他
食編@ソウル
2泊3日なれど、初日は20:30頃CI/帰国日は10:00にはOUTという弾丸旅。
滞在は毎度のThe Shillaだけど今回は素泊まりしました。
a0086340_014371.jpg

ホテルにチェックインしたのは20:30頃、街に出かける気力もないわ〜状態。
とりあえず近場エリアで軽く夕食を済まそうと、徒歩にて東大入口駅近辺へ。
以前行ったことがあるけど未だに店名がハングルで不明(唯一「真」という漢字が表記されてる)お店へ。
以前と若干メニューが変わってたけど、スンドゥフをオーダー。
副菜が色々あって、大根と魚を煮付けたモノは特に美味しかったです。
たしか7000W。ちなみにホテルのミニバーのビールは9000W++(笑)

a0086340_0234554.jpg

2日目は唯一のフル稼働日。スタートが遅い私は10:00のシャトルでまずは明洞へ。
ミカボン(漢字名:味加本)というカフェ風なお粥屋で朝食。
海老のお粥をいただきました。量はやや少なめかもしれませんが、この後またお昼も食べねばな感じなんでこれでOK!
この後は明洞界隈でお買い物し、でもあんまりお腹も空いてないかも〜で、軽めに済まそうと、
a0086340_0301387.jpg

セジョンホテル裏のジモ系食堂でパジョンを焼いてもらいました。
たっぷりのネギにイカや牡蠣が入ったアツアツのパジョンを特製のタレにつけて食べます。
粉星人的には嬉しい一品。
しかし半分くらい食べたらお腹一杯になったので、残りは包んでもらってTake Outしましたが、、結局食べずじまい。。

午後は毎度お馴染みな東大門市場のミリオレや光煕市場をパトロールし一旦ホテルに帰り→狎鴎亭に遠征。この辺りで夕食?と思うも寒さもあって疲れがピークに達しホテルに帰還。。
ヘタレな私はこのままホテルのPark View Cafeのバッフェにしようかと思ったものの、週末のバッフェはジモ系客でエライ混みよう、、で断念。ココは朝食が超充実なので夕食も期待できそうなんですけどね。。
a0086340_038466.jpg

で近場、東大入口駅近くの「松園(ソンウォン)」というお店へ。
ここはThe Shillaのコンシァージェが薦める店らしい。ホテルのゲストが結構いました。でもジモの方々も一杯いて普通に美味しい。

a0086340_0551922.jpg

カルビ一人前でW22000也。お肉は150gあります。女子ひとりにはこれで充分。

韓国メシは食べたいモノが色々あるけど、、今回は時間もなく&ひとりだったので堪能できず。東大入口駅近くに2ヶ月前まではあった屋台たちが今回は周辺整備のためか?なくなってたのも凄く残念。トッポギとかおやつに買ってたのにな〜〜。
[PR]
by bunga5 | 2008-12-11 01:14 | 旅・その他
クリスタルの輝き
a0086340_0452373.jpg

X'mas seasonといえThe Shillaのロビーにはそれらしいデコレーションはありません。
一昨年も12月中旬に滞在しましたが、ツリーも何もなくやや拍子抜け。
この時は日本からの到着が深夜だったので最初の1泊は市庁前のソウルプラザに泊まったのですが、こちらは賑やかにデコされていました。。
The Shillaの外観(ホテル棟以外)はコテコテのKorean仕様ですが、ロビーに入ると華美な装飾もなくミニマムな感じ。すっきりしていて高い天井から下がっているこのクリスタル・オーナメントが印象に残ります。
a0086340_13447.jpg

たまたま今日ホテルから届いたニュース・レターにこれが載ってました。
韓国の著名なアーティスト、Seon Ghi Bahk氏によるものらしいです。

定点観測
[PR]
by bunga5 | 2008-12-10 01:23 | 旅・その他
弾丸ソウル旅から戻りました
a0086340_18583358.jpga0086340_18584713.jpg
金曜からソウルに出かけてきました。
とはいえ今回は全日空利用で、滞在時間が短かく目一杯稼働できたのは昨日一日だけ。
予想していましたがこの週末のソウルは凄ーく寒かったです。最高が0度/最低が-10度位。
今朝は10時にホテルをチェックアウトしたのですが、朝起きて外を見ると雪が降ってるし〜〜、南山のソウルタワーが雪で見えませんでした。エントランスにもやや積雪が...。

空前の円高&ウォン安で1万円が15万W強のレートでした。
一昨年行った時の倍(半分?)で買い物魂炸裂でしたが、稼働日が1日で良かったと思います。
とりあえず今後の為にウォンをがっつり買って参りました。
これが今回ある意味一番のお土産かなって感じです。(笑)

大阪からだとさくっと行けるし、ソウル楽しいです☆

KIX-ICN@ANA
[PR]
by bunga5 | 2008-12-07 19:34 | 旅・その他