タグ:Bali ( 234 ) タグの人気記事
Bali 10日目(07,Sep,2014)
a0086340_15234040.jpg

今はUbudに滞在中ですがここ2日間の備忘録です。

SanurからUbudに移動する朝、朝食前にじゃらんじゃらん、まずはダナウタンブリンガンを南下します。

a0086340_1523461.jpg

a0086340_15235786.jpg

cafe batujimbarではサンデーマーケット開催。野菜や花、衣類等がならびます。street foodもいただけるようです。
a0086340_1524541.jpg

a0086340_15241100.jpg

一旦ホテルに戻り〜遊歩道を北上、旧bonsai cafe、現在はSAND奥のガーデンで開催のマーケットも覗いてみました。こちらはまだ準備中のストールが多かったのですが、その場で絞ってくれるオレンジジュース屋台に行列が出来てました。
しかし昔一杯あったオーナー自慢の盆栽達は何処にいってしまったんだろう?

a0086340_15241257.jpg

a0086340_15242879.jpg

お昼にhomeをチェックアウト〜ニュークニンのお宿にチェックイン。
テラスが広く風が吹き抜けbagus♪ テラスから見える田んぼは青々してなくてちょっと残念でしたが...

a0086340_1524399.jpg

夕方前に猿森脇の道を抜けJLハノマン〜プンゴセカンをパトロール。
田んぼviewが売りのレストランPundi PundiとThe Pondの間田んぼに面したスペースに囲いが出来てます。囲いの向こうでは工事中なんでしょうか? 見境ない開発の波が凄い勢いで押し寄せていて...UbudもKutaのようになってしまうのでしょうか?
[PR]
by bunga5 | 2014-09-09 14:41 | 旅・Bali
Bali 9日目(06,Sep,2014)
a0086340_23132583.jpg

引き続きホテル@Sanurで沈没。
チェックイン翌日はビーチで過ごしたのですが日焼けが半端なく、以降はプールサイドのラウンジのまったりソファを占拠。風が吹き抜け気持ち良すぎでここでも外出する気になれず状態。

a0086340_23132533.jpg

昨日の朝のひとコマ。子供たちが先生に連れられ遊歩道を「サトゥ、ドゥア、サトゥ、ドゥア〜」と掛け声かけながらお散歩? 行進?

a0086340_23132640.jpg

今朝は早く目が覚めたので朝食前にパサールに出かけてみました。何処の国に行っても市場はワクワクします。

a0086340_2313285.jpg

今日のお昼はナシチャンをブンクス。いつも行くのはJLダナウ・タンブリンガンのUluwatu横の道を入って50M位のボロ〜いワルンです。おかず5種位盛ってIDR20000。

a0086340_23132975.jpg

a0086340_23133025.jpg

a0086340_23133022.jpg

写真暗いです〜。

昨晩ホテルのfood eventのweekend beach marketにjoinして色々いただいたので、今晩は外で食べるつもりだったのですが、ホテルGMのご厚意でディナーにご招待いただいたきまたもや@ホテル。おまけにリスタフェル(汗)、お昼のナシチャンと被りますやん! ですよ。(おかずは当然お昼より豪華ですけど...)

明日は山に移動します。Sanurで身体が腑抜けてしまったので、ニュークニンのヨガ道場に通うつもりです。


[PR]
by bunga5 | 2014-09-06 22:00 | 旅・Bali
Bali 7日目 @ Sanur (04,Sep,2014)
a0086340_2220855.jpg

日本では代々木公園で蚊に刺されたデング熱感染者が増えているようですね。Baliでも今年は多い様です。昼間から蚊よけ対策怠らないようにせねば。

a0086340_2220928.jpg

昨日Desa SeniからSanurのhomeに移動しました。
チェックイン後Bar前の遊歩道に面したシートでウェルカムドリンクをいただく。ミントとライムがどっさり入って美味しいです。
昨晩のレストランはIN&OUT席が全て埋まってました! バンガロウも暫くフルみたいですが、ビジターも多いのでしょうか?
毎金&土曜日はweeekend beach marketなるfood event開催。ホテル前ビーチで色んなインドネシアの屋台料理がいただける模様。提供スタイルもベンダーです。明日joinしてみます〜

a0086340_22201058.jpg

a0086340_22201165.jpg

この時季は空気も乾いていて海風も心地良いですね♪
ただし日中の日差しはきついです。今回も油断していてしっかり日焼けしています。帰国後またかかりつけのクリニックの先生に怒られるの間違いなしです^^;


[PR]
by bunga5 | 2014-09-04 21:34 | 旅・Bali
Bali 6日目/ Desa Seniをcheck out (03,Sep,2014)
a0086340_1434692.jpg

4泊したDesa Seniをcheck out。居心地が良いのでプールサイドに居座り中です。
写真は毎朝コテージ(ここではhouseと呼ぶ)に届くチャナン。

a0086340_1434850.jpg

a0086340_1434913.jpg

Desa Seniでは毎日朝から夕方までレベル、種類? 様々な4-5つのヨガクラスが開催されています。滞在ゲストはjoinフリー、ビジターは@IDR140000です。私はOL(open level)のクラスに7回参加。
写真上は到着日夕方に開催されていたローカルの子供向けバリニーズダンスレッスンです。

a0086340_143410100.jpg

ずっとお天気も良く午後は殆どプールサイドで読書。レストラン利用の外来ゲストも利用できる様ですが、デッキチェアの大部分は「Reserved」サインが置かれていて滞在ゲスト用に確保されています。

a0086340_1434129.jpg

a0086340_14341390.jpg

ヨガ後は自室のテラスやバレで寛いだり...

ここにいると外に出たくなくなります。今回3食込みのパッケージを利用したので外出する必要もなかったのもありますが...

a0086340_14341597.jpg

a0086340_14341636.jpg

一度だけDesa Seni 3号?を借りてベラワビーチに出かけました。自転車で7ー8分ですがメインロードはさほど広くなく通行量も多いのでノンビリ景色を楽しみながらは絶対無理! っていうか慣れない自転車なので結構危ないです。
5月のTugu滞在時にはサンセット全敗だったのでリベンジ出来ました♪


[PR]
by bunga5 | 2014-09-03 13:26 | 旅・Bali
Bali 1&2日目 (29-30,Aug,2014)
a0086340_2301564.jpg

昨晩はBali着が21時前のフライトだったので節約宿にstay。Aston系のFave Umalas、ホテル直予約で空港ピックアップ付けてもIDR460000ちょっと、安いですね。

a0086340_2301671.jpg

朝食なしのプランで予約したので、ホテルから歩いて3分程のWarung Baliにて朝からナシチャンを食す。
この後は腹ごなしにJLクロボカンをてくてく南下し〜また戻る。帰りにペピートでwine(Plaga)を3本仕入れました。ここは1本IDR160000で結構お得かも。前回一番安かったのはウブドのテガルサリ向かいのwine shopでIDR165000、サヌールだとパントリーで確かIDR180000だったので...

a0086340_2301627.jpg

お昼前そそくさと(笑) FaveをCOし、またまたCangguへ。今回は奇跡的に4泊とれたDesa Seniです。
朝からナシチャン食べたくせに、お部屋の準備が整うまで待機中にランチもしっかりいただいてしまいました。野菜星人的には◎なのですが、ポーションが...

明日からぷちヨガ合宿です??


[PR]
by bunga5 | 2014-08-30 22:21 | 旅・Bali
@SIN
a0086340_18305791.jpg

BaliへのトランジットでSilverKris Lounge@T2にいます。
シンガポールらしくお茶のコーナーはTWGですね。
[PR]
by bunga5 | 2014-08-29 18:13 | 旅・Bali
fun,fun,fun...@ Gili Air (May,2014)
5月に訪れたGili Airのスナップをだだ〜っと。。

a0086340_21221155.jpg

Giliで一番賑やかなのはTrawanganですがAirでもPartyは随時開催。週末は多いみたいで、私の滞在中の金曜or土曜だったか失念しておりますが明け方までズンズンとサウンドが響き渡っておりました。

a0086340_21273770.jpg

ゴージャスなホテルとかなくてもこんな素敵なbeachに囲まれてる島に滞在するだけで幸せ♪
向こうに見えるのはロンボクです。

a0086340_2129489.jpg

めっちゃlovely♪ Gili Airはbeach沿いに歩いても一周1時間半程でbeachには宿泊出来るお宿付帯のこんなレストランがちらほらあります。

a0086340_2136127.jpg

joinしませんでしたが、Yoga道場もあるみたいでしたよ。

a0086340_21374454.jpg

Trawanganの向こうBali方面に陽が沈みます〜。

a0086340_21393058.jpg

a0086340_21394047.jpg

島で食したのはもっぱらseafoodのグリル。こんな感じで毎晩じぅじぅ〜。本格的な石釜で焼かれたピッツアも◎。

a0086340_2146717.jpg

お隣の島Gili Menoから眺めたGili Air。シュノーケリング楽しかったです。

a0086340_2148218.jpg

day tourで一緒だったfunnyなアフリカ系米女子。おんぼろグラスボトムボートの船底からピースサイン☆
[PR]
by bunga5 | 2014-07-29 21:57 | 旅・Bali
「海の日」3連休ですね
a0086340_19371428.jpg

5月に行ったGili Airのbeachで拾った珊瑚の欠片や貝殻を少し持ち帰り、
何年も前に買ったESTEBANのNote Marineのセラミックと一緒にガラスの花器に入れてみました。

ここ1年位に訪れたbeach...
[PR]
by bunga5 | 2014-07-19 20:07 | 日々のコト
Tugu Bali 其の弐 (May,2014)
今回の旅もいつも以上に写真を撮っておりません。
Tugu Baliのコト、UPしようとライブラリーチェックしたらあまり写真ありませんでした。(汗)
4泊したのに...
...っていうか今回3週間の旅でデジカメ、iPhone合わせても300枚位。
最近ナマクラでいちいち写真撮るのが面倒になってきた。。
親しい人や現地で会った方々との写真は別として、自分が目にした一期一会の光景は自分の記憶の中に残ってるし...


Tugu Bali其の弐は朝ご飯編です。
こちらのホテル、現地のエージェントさん通しの予約でも朝食料金別のところが殆どです。
今回私が利用したのはアメリカの一休.com的なサイトLuxuryLink
室料のみの現地エージェントから予約するのとほぼ変わらない金額でこちらからだと空港送迎(これはホテル直の予約ならデフォルトの様ですが..)に朝食、さらにUSD200のSpaクレジット付きでした。

a0086340_1949539.jpg

a0086340_19504321.jpg

a0086340_19511518.jpg

Tugu Baliでは数種あるテーマ・ディナー以外は何処でも食事が出来る様です。(不思議ちゃんディナー・スペースはテーマ・ディナーonlyの模様)
私は巨大なガルーダ像があるロビーエリア(一応Wantilan Agungというらしい..)で毎朝食いただきました。
ルームサービスのゲストが多いのか?外に行かれるゲストが多いのか? 毎朝2-3組しか遭遇しませんでした。

More
[PR]
by bunga5 | 2014-06-28 21:07 | 旅・Bali
Tugu Bali 其の壱 (May,2014)
久々のBali旅で最初に4泊したのはTugu Bali

まずは所見をダラダラと。。
訪れてみて実際解ったのは敷地自体はさほど大きくないこと。
ただ敷地内には迷路の様な小径が巡り&手入れの行き届いた多彩な植栽物が茂り、まるでresortがひとつの村のよう。
resort内は家具や調度品、絵画、ファブリック...あらゆるものがレプリカではなくリアルなアンティークで満たされています。
滞在する前は「不思議ちゃんホテル」とか言ってましたが、これが実際滞在してみると少しもtoo muchじゃないんです。旧い東洋のロマンティックな雰囲気や香りを見事に再現したonly oneなホテルだと思いました。
同じくアンティークなホテルTandjung Sariは旧き良きBaliをそのまま継承しているresort 、
Tugu Baliは上述の通りBaliっぽくない...というかBali&Java&Peranakanをmixした感じ。
東洋=ミステリアスなイメージを持つ欧米人に人気があるの納得。

4泊したのは一番お手軽なカテゴリーの内1FのDedari Suiteです。
a0086340_2138288.jpg

101&102&201&202と4室が1棟となっています。下の2室がプランジプール付きのDedari、上の2室がRejangで室料は同じです。上階にもゲストが滞在されていましたが生活騒音的なものはありませんでした。
写真右の蒼い門扉のお部屋はWalter Spies Pavilion、上階は2 bedroomのKampoeng Suiteです。

お部屋の写真はコチラでざっくりと
[PR]
by bunga5 | 2014-06-20 23:10 | 旅・Bali