タグ:Bali ( 234 ) タグの人気記事
Bali 12日目
a0086340_13411939.jpg

タイトルはBali12日目としましたが、昨日からGili Airに来ています。
ガルンガン当日、見事なペンジョールの数々や正装した方々が行き交うubudを後ろ髪ひかれながら朝7時に出発〜9時発のgili getawayのfast boatでお昼前にGili Airに到着。
昨日は雲が多いお天気、夕方にはリンジャニ方面に虹がかかってました。
a0086340_13412216.jpg

今朝は快晴、お宿前ビーチも良い感じです♫
a0086340_13412593.jpg

朝食後Gili Airをビーチ沿いに一周してみました。ゆっくりじゃらんしたのですが1時間半程の小さな島です。
滞在しているのは島の東(ロンボク)側でレストラン等も多く便利ですが、島の西(Gili Meno)側の方がほとんど人もいなくて青のグラデーションが見事なビーチでした。
[PR]
by bunga5 | 2014-05-22 13:19 | 旅・Bali
Bali 9日目
a0086340_23581814.jpg

iPhoneの天気予報によると午後に雨が降る確率が40%でしたが、今日も良いお天気!
ニュークニンの朝は長閑です。
a0086340_2358293.jpg

ニュークニンのサッカー場前のランドリーへ。明日から3日間ガルンガン休みらしく、通常は翌日渡しのところを夕方に上げてもらいました。
TシャツやタンクトップはIDR2000、カーゴ等のパンツはIDR3000です。
2回15点出しましたが計IDR29000!
仕上がりもふんわりしていて満足です。
a0086340_23582613.jpg

ランドリー出した後はハノマンのkamiyuiへ。写真の男子はサロンと関係ない方です。
日本ではセルフでヘナ染めやっているのですが、こちらでmenuにあったのでお願いしました。首や肩、腕のマッサージも込みでIDR350000。所要時間は2時間半程です。
日本の方がオーナーなので次々と在住の方々がいらして、ちょっとした情報交換サロンの様でした。
a0086340_23582732.jpg

kamiyuiを後にしハノマンを北上。
遅めのランチはゴータマのThe seeds of lifeでロウフードのラザニア。ズッキーニ、カボチャなど野菜とチーズだけで出来てますが充分美味しい。
ubudには凄い勢いでロウフードのレストランが出来てますね。
そして久々にゴータマにも行きましたが色々お店がOPENしていてビックリしました。
...っていうか、自分が浦島さんなのでとにかく驚いてばかりです。
[PR]
by bunga5 | 2014-05-19 23:11 | 旅・Bali
Bali 8日目
引き続き@Ubudです。
本日はお宿内でroom移動しました。
リクエストの一番多い部屋なので最初の3泊しかbook出来なかったのです。

今日の投稿テーマは「ふ〜む!」?

a0086340_22202361.jpg

ソープナッツを使い自然に優しいと話題になったランドリー、元あったお店は閉めて今はAlam Indah並びのちびたお土産屋さんの片隅でソープナッツと液体洗剤を売っています。看板からランドリーの表記が消されてる通り、もうランドリー業務はやってないそうです。
a0086340_22202675.jpg

Cangguでは全く遭遇しなかったCの方々。Ubudには大型バスに乗ってじゃんじゃんやって来ています。おかげで凄い渋滞。
JLモンキーフォレストで見かけたカップル。このヒールでよくあのデコボコ歩道を歩けるもんですね?
a0086340_22202749.jpg

今日ランチで久々にミーゴレンいただきました。
こんなんだっけ?...な過去最高に残念なミーゴレンでした。@モンキーフォレスト近くの田んぼviewがウリの所です。

21日はガルンガン!
ニュークニンでもぼちぼちペンジョールの設置が始まりました〜。
[PR]
by bunga5 | 2014-05-18 21:38 | 旅・Bali
Bali 6-7日目
a0086340_0354537.jpg

a0086340_0354740.jpg

@Ubudです。

6日目/昨日のサンセット写真には飛行機雲が写り込み。
夕食はハノマンに移転後初めての漁師。以前と比べて随分モダンな内装になりキャパも増えましたね。
昨日は和な口で、お昼に影武者に行ったのですが、何と移転の為13日からclosed! 移転先はニュークニンD'Warongのお隣の様ですがまだ工事中。

a0086340_0355059.jpg

a0086340_0355151.jpg

7日目/本日のランチは野菜! ALCHEMYへ。
ボウルいっぱいのサラダ、野菜星人には堪らんレストランです。
行きはお宿の車で送ってもらいましたが、帰りはプネスタナン〜ラヤウブド〜JLモンキーフォレストと久々のウブド見学も兼ねニュークニンのお宿まで歩いて帰りました。
今日のサンセットは雲がやや多し。
[PR]
by bunga5 | 2014-05-17 23:57
Bali 5日目
a0086340_2236654.jpg

Ubudに移動しました。4年振りにやって来たのですが、話に聞くとおり凄い発展ぶりで渋滞が酷いですね。
今回はニュークニンに滞在なのでお宿近辺を徘徊する分には問題ありませんが.. ただ食事は他のエリアに出ないと選択肢が少ないですしね。。

村を通る車から通行料を徴収するなどして開発をセーブしているニュークニンにTrattoriaが出来てるのにはちょっとビックリしました。
[PR]
by bunga5 | 2014-05-15 22:13 | 旅・Bali
Bali 4日目
a0086340_22112945.jpg

今日も良いお天気でした。
ホテルからEcho Beachまでビーチを歩いて約7〜8分、暑くて死亡寸前...

しかし連日日没時は西の方面に雲があり、4日ともサンセット拝めずで残念です。
[PR]
by bunga5 | 2014-05-14 21:49 | 旅・Bali
@ Canggu
a0086340_22551334.jpg

a0086340_22551425.jpg

a0086340_22551622.jpg

今日は朝から雨。
読書してSpaで揉まれるか〜と思っていましたが、お昼前から晴れてきたので、近場をじゃらんじゃらん。

エリアのオダランがあるみたいで、あちこちにペンジョールが。

ビーチではスペシャルディナーの素敵なセッティング♪

Cangguはわさわさしてなくて良いですね。道を行き交うのもボード携えバイクに乗るサーファー率高し。
午後はビーチでビール飲みながらのんびりサーフィン見物。自分もやりたくなり一瞬スクール入ろうかと血迷いましたが、旅の序盤で怪我したらシャレにならんので思いとどまりました。(笑)
[PR]
by bunga5 | 2014-05-12 22:26 | 旅・Bali
@TPE airport
a0086340_10172356.jpg

a0086340_10172499.jpg

3年ぶりとなるBali、今回はEVA AIR利用です。
昨日台北市内で1泊。年明けに来た時には出国手続きが凄い行列だったので、早めに空港に来たのですか、チェックインからラウンジまで15分。がっくし! もっと寝れたし...

桃園空港ターミナル2のEVAサイドはキティだらけです。セルフチェックイン機まで..

まだ搭乗まで時間があるので、ちょっくらターミナル探索でもして参ります。
[PR]
by bunga5 | 2014-05-11 09:57 | 旅・Bali
Bali calling ?
a0086340_1871954.jpg

タイから帰ったばかりですが、5月あたりにBaliに行ってみようかと思ってます。(呼ばれている気がする 笑)
ざっくり下調べしたのですが、ホテルや物価の高騰が凄いですね! 3年程行ってないのでかなり浦島です。

写真は5年程前のUbud王宮前のパサールですが、今はもうこんな感じではなくなっているんでしょうね。

新しいHotelも色々出来てますが、今回は(も?)traditionalなとこ限定で検討中です〜。
[PR]
by bunga5 | 2014-03-22 18:24 | 旅・Bali
Tandjung Sariからのmail
a0086340_2214129.jpg

Tandjung Sariが日本のメディアで紹介されるようです。以下ホテルからのmail。

_________________________________

Warmest greetings from Bali, Indonesia!

It is with great pleasure to inform you that Tandjung Sari Hotel will be featured on Japanese television on the following date:

Title of Show : 'Classic Hotel Bali Tandjung Sari'
TV Station : BS Nippon TV
Date : 23 March 2012
Time : 21:00 (Japan Time)

We would like to invite you to watch the show and kindly ask you to please spread and share this information to friends.

My very best wishes.
[PR]
by bunga5 | 2012-03-18 22:10 | 旅・Bali