タグ:Philippines ( 10 ) タグの人気記事
breakfast @ amanpulo
a0086340_0193339.jpg

やっと好天、チェックアウト日のメインプール。マジで何処に行っても最後の日のお天気がBest !

a0086340_023139.jpg

amanpulo滞在中の朝食はメインプールに面したclub houseのoutside席でいただきました。
お天気も良く風もなければ滞在したbeach casita前のbeachやbeach clubからblueのグラデーションの海を眺めながら極上朝食タイムだったのでしょうが...残念。。

a0086340_0335469.jpga0086340_0432647.jpgamanpuloのGM、Nick氏の名が冠されたNick's specialなるジュース。ビーツ&人参&ジンジャーmix。到着翌朝は普通にマンゴージュース(でもグリーンマンゴー?)にしましたが、此処はヘルシー系ジュースメニューが充実していて美味しかったです。上の写真のジュースはパイナップル・セロリ・ジンジャーのmix。
ジュースとフルーツ・プレートがスターター。南国フルーツ好きにはこれで充分ですが。。

a0086340_05539.jpga0086340_05538100.jpg
a0086340_0562980.jpga0086340_1527960.jpg












酸っぱくてしゃきっと目が覚めるアボカドとグレープフルーツのサラダ?
マンゴー&リコッタチーズのパンケーキ、お粥やベーカリーバスケット、ベーカリーバスケットにはカラマンシー、マンゴー、バナナのジャムが添えられています。
C/Oの朝はナシゴレンをオーダーしたのだけど、結構時間がかかりました。

フレンチトーストが食べたくてmenuにないけど出来るか尋ねたらOKとのこと。
「whiteかbrownか」と聞かれたので、「フレンチトーストでっせ」と念を押すと「そうだす」と...
おかしな質問やなぁと思いつつ「whiteで」と答えたのです。
暫し待って登場したのはやっぱり普通のトーストでした。(爆)

食の総括は友人CのDine@amanpuloをどーぞ。
[PR]
by bunga5 | 2012-09-01 15:56 | 旅・その他
海の家?でランチ@amanpulo
a0086340_23295113.jpg

記憶が消失しない内にUPせねば... で、本日はamanpuloの記録。
ずっとこんなお天気だったら良かったのに..。やっと青空を拝めた3日目 @windsurf hut前beach。
windsurf hutは島の滑走路側にあります。雨季のシュノーケリング・ツアー等は此処から出る模様。
滞在したbeach casitaがあるbeachは風も強く海のコンディションもラフでしたが、反対側のこちらはご覧の通り。

a0086340_23354226.jpg

windsurf hutにはお昼には石釜で焼いたピザが頂けるレストランがあります。
砂の上にゴザがひかれてまるで海の家の様。わくわくするセッティングです♪
滞在3日目にして最初で最後のシュノーケリング・ツアーに参加する前にこちらで腹ごしらえしました。

a0086340_23472832.jpga0086340_2348181.jpg
a0086340_2348368.jpgピザのpotionは小さめ。ひとり1枚は軽くOKです。
お値段は均一だったかな? 確か600ペソです。
これらのピザは何だったか既に記憶失念ですが、石釜で焼きたてのピザは普通に美味しかったです。
ルッコラやベイビートマト等のサラダがサービスで付いてました。

私たちはゴザの上にお行儀悪く胡座かいて座ってましたが、テーブル席も用意されています。

乾季にはbeach casitaがあるsideのpicnic groveで石釜焼きピザはいただける様です。

[PR]
by bunga5 | 2012-08-29 00:16 | 旅・その他
spa @ amanpulo
a0086340_23581060.jpg

今回amanpuloではoff season限定?のpkg「amanpulo spa break」を利用。
3泊のpkgで毎日朝&夕食、Island Indulgenceという2時間15分のmenu、あとは60分のmassageかfacialが2回込みのお得なパッケージ。お得なのは今までupしたように天候が不安定な時季だったからで、毎日のspa通いがなければ我らの滞在も食う・飲む・しゃべる・寝るだけで終わったであろうです。

amanpuloのspaは島の高台にありresort機が発着する滑走路越しにこんな素敵なview。
spaまでは島が意外と大きいので徒歩では無理。滞在するcasitaからは自分たちでカートを走らせるか、お迎えに来てもらわなければ行けません。

a0086340_0123442.jpg

私たちは事前にspaの予約を入れてなかったので、到着後早速島内探検を兼ねてspaに行き滞在中のtreatmentの予約をしました。これがやっぱり詰め甘でして、同じpkgで滞在するゲストが多いようでかなり混んでました。
到着日はもう17:00からの時間しか&おまけにひとりしか無理ってことで、友人Cに泣いてもらって私ひとり60分枠確保。2日目&3日目は2人とも17:00から。Cは3日目9:30からもう1枠。
受けたい時間帯が決まっている方はresort bookの際にspaの事前予約をお勧めします。
高台に位置するだけに素晴らしい眺めのspa receptionです。treatment roomからも同じ様なviewで、写真は撮っていませんがスチーム・ルームや大きなハイドロ・バスを備えた立派なroomがいくつか。サラもあって此処からのviewはreceptionからよりも更にamazing♪

a0086340_0284456.jpga0086340_029551.jpg
a0086340_0293970.jpga0086340_0311443.jpg
treatment後は一口サイズのスイーツとパンダンのお茶が出ます。aman spaのプロダクツも色々あり。
このspaエリアにフィットネスやピラティスやら出来る立派な施設がありました。

spaのtreatment menuは実はそんなに種類豊富ではありません。
私が受けたのはIsland Indulgence、Pulo Signature Massage、Pressure Point & Passive Stretchingです。
セラピストさんに関しては概ね満足。しかし「Pressure Point〜」はタイマッサージ&指圧をmixしたようなもので、こういったmenuはやっぱり本場タイで受ける方が全然良い感じです。
spa menuに関しては以下moreより。(事前にamanのreservationから送っていただいたものです)

More
[PR]
by bunga5 | 2012-07-18 00:53 | 旅・その他
beachの記録@amanpulo
a0086340_22414271.jpg

off seasonのbeach resort滞在が良かったか?悪かったか?は天候次第。私たちのamanpulo行きも博打状態。
天候のリスクが大きいので宿泊rateもon seasonに比べるとぐっとお得で...文句言えませんね。。
とりあえず滞在初日から時系列にてbeach・天候の状態を記録しておきます。

a0086340_2249315.jpg

到着日(6/28)夕刻の我が家(beach casita #14)前から西方のGary's Nestを望む。
スタッフによるとbeach casitaやbeach clubがあるパマリカン島南西側はoff seasonの天気が悪い日は
風が強く波もラフだそうで、今まで写真で見たamanpuloとは全然違ってました。
夕方は干潮でbeachがぐっと広くなり藻たちが一杯。「明日はきっと綺麗なbeachを見れるはず」と指をクロス!
ちょうどこの日にフィリピン東方沖で熱帯低気圧が台風6号(Dindo)になったことを夜ネットで確認。

a0086340_2312326.jpg

一夜明けて6/29。天気は更に悪化、終日曇天&時折雨の残念なお天気。
島東北部(beach casitaがあるサイドの反対)にあるwindsurf hutから。こちらサイドは波&風は穏やかです。

a0086340_23125711.jpg

同日6/29午後? Gary's Nest辺りからbeach club方面。風が強いので白波がたってます。
お天気が悪くても海がクリアブルーなのは海底も白砂だからでしょう。

a0086340_23185132.jpg

滞在3日目6/30。台風6号はフィリピンと台湾の間を抜けて中国本土/香港方面へ。
朝食時は雨が降ってたけど、、雲の切れ間から青空が見え始める。
友人Cがspaに行ってる間に気の早い私はbeach club横のsea sports hutに行きシュノーケリング・ギアを調達。
写真はsea sports hut前から。正面はマナモック島。おそらく10:00過ぎ@6/30。

More
[PR]
by bunga5 | 2012-07-12 00:09 | 旅・その他
かなりwildです @ amanpulo
a0086340_21564360.jpg

a0086340_21563810.jpgamanpuloの島内の移動には各casitaに一台貸与されるカートを利用します。
私たちにアサインされたbeach casitaは#14でbeach clubやclub houseがあるメイン棟に出向くには徒歩でもOKだったのですが、spaやwindsurf hutに行ったり島内探索にはカートはmust!
私は日本ではペーパードライバーで運転ダメ人間故今回は友人Cが頼りです。
日本の優良ドライバーCは何処でもちゃんと駐車してましたが、此処ではテキトーに駐車しても忍者のようなスタッフがちゃんと向きを整え、シートにタオルを敷き&お水のボトルを置いて下さる模様。
カートには地図がハンドルのとこにありますが、島は結構大きく島内にサインがあまりないので暗くなったら自分たちが何処にいるかわからん状態。天候が回復した帰国前日17:00からのspa treatmentを終えてsunsetを観に行こうとしましたが、、道に迷って島内をぐるぐる走っている内に真っ暗!!
夕方以降の外出時には懐中電灯必携であります。

追記:友人Cのエントリー。 かなり説明系♪


More
[PR]
by bunga5 | 2012-07-08 22:46 | 旅・その他
amanpuloのresort flight
a0086340_22213666.jpga0086340_2222176.jpg
amanpuloのresort flightはISLAND AVIATIONという会社の19人乗りのプロペラ機です。
resort予約の際にINT'Lの情報を伝えればフライトをamanがFIXしてくれます。
今回私は6/28 11:05にMNL着、友人Cは前日マニラに入りMandarin Oriental泊だったので、6/28 13:00発のフライトでamanpuloへ。私はINT'Lのターミナルを出たところで、友人はMOでamanのメルセデスがpick up。
空港pick upは無料、市内ホテルは有料でPHP3300+(サ10%)でした。
resort flightが発着するのはINT'Lターミナルから車で15分程の格納庫のような所。
手荷物も含めてひとり20KGが制限重量、私はKIXで預けたバゲージだけで17KG位だったので明らかにoverだったと思うのですが、友人の分と合算だったのでしょうか? エクセス請求ありませんでした。
Cのホテルお迎えは11:30、定刻にMNL着の私の方が先にamanpuloのラウンジに着きました。
早速サンミゲルをいただきつつメールチェック。ラウンジ内WiFi利用可でストレスフリーです。

a0086340_22415698.jpg
ゲストが揃ったところで出発。

所用でマニラに来ていた?リゾートのスタッフさん達も同乗。
帰りのフライトにも大勢乗られてました。
スタッフの身内の方?身体の具合が宜しくなく首都の病院に行くと思しきお婆さんも同乗。
スタッフの多くが暮らすマナモック島にはクリニックなんかないですもんね。

しかし雨は降ってないけどマニラのお天気悪っ!!


More
[PR]
by bunga5 | 2012-07-06 23:11 | 旅・その他
新しいお財布
a0086340_2322425.jpg

ここ4-5年ボッテガのお財布を使ってましたが、皮がsoftな所為か既にボロボロ。
今回の往路ICNか復路HKGで“新しいお財布を買う”がミッション。
とりあえず往路のICNにて数軒の免税ブランド・ショップを15分位で廻り、miu miuのお財布購入。
スモーキーピンクの控えめスタッズ付きの長財布、ころんとしたハートのチャームがアクセント。
新羅のVIPカード割引は適用なしでしたがUSD460=37000円程でした。
今まで使ってたボッテガのお財布はマニラ空港のゴミ箱に捨ててきました。(笑)
↑の話を帰国後会社のアシスタント女子にしたら「どーしてヤフオクとかに出さないんですか?」って。。
そーなの? 他人が使ってた財布って...私は嫌だけど。。
[PR]
by bunga5 | 2012-07-04 23:45 | 旅・その他
Transit Hotel @ ICN
a0086340_2220271.jpg

まさかのディレイ&到着地変更! 顛末はコチラ

a0086340_22254487.jpg
ディレイお詫びのお弁当。
20:30からgateで配布されるとのことで出国審査後受け取りに行きANAのラウンジで食す。
わざわざ取りに行かなくてもOZのスタッフさんがラウンジに配布にいらしゃってました。
わっぱ弁当でしたがほかほかで美味。
CもYも同じお弁当のようでした。
a0086340_2233076.jpg
23:00頃KIXを出発、ICNまでは1.5Hの短いフライトですが機内食が出ます。
先ほどわっぱ弁当をいただいたので前菜のみいただきました。
全部で8席、しょぼしょぼの旧いタイプのCクラスでした。
乗客@Cキャビンは4名、私の反対側のシートに座ってた女子が凄く綺麗なKorean。
おっさんみたいにチラ見してました。(笑)


More
[PR]
by bunga5 | 2012-07-03 23:19 | 旅・その他
short break @ Philippines
a0086340_23363581.jpg

相変わらず多忙な日々。。6月は全く休めず、やっとのお休みを利用しshort tripして参りました。
フィリピンと私の相性はすこぶる悪く、過去2度予約するも仕事が入りキャンセル。。
3度目のチャレンジでしたが、滞在時はフィリピンと台湾の間を中国本土へ抜ける台風の影響で残念なお天気。
やっと晴れ間が出たのは帰国前日の午後。。

恒例の備忘録です。(とりあえずです..。今回はのっけからトラブル発生!)

6/27 OZ 1135 KIX 20:30 - GIMPO 22:15 @ ロッテシティホテル金浦(...のはずでした)
6/28 OZ 701 ICN 08:15 - MNL 11:05 〜resort flightで @ amanpulo
7/1 CX900 MNL 12:30 - HKG 14:40 / CX502 HKG 16:20 - KIX 21:05

エアーは全行程ANAのアワードでOZ(ASIANA)のつもりだったのですが、復路12:15 MNL発OZ便はamanpuloのresort flightから乗り継ぐには時間がタイトとのことで、往路はANAのアワード(復路はオープンジョーでHKG-KIXに)、復路はCXを有償で。MNL-HKG-KIXをC往復(サーチャージ込み)で9万円弱です。フィリピン発券お得です。
amanpuloはoff season限定のspa pkg(3つのspa treatmentと朝&夕食込み)でbeach casitaを直予約。

道連れの友人は別エアーでマニラ入りしamanpulo行きresort flightのラウンジで合流です。

More
[PR]
by bunga5 | 2012-07-03 00:58 | 旅・その他
楽園のはずなんだけど...
a0086340_1115049.jpg

フィリピンの島に来ています。  しかしお天気悪過ぎ... まだ一度も泳いでません。(涙)
[PR]
by bunga5 | 2012-06-30 11:19 | 旅・その他