タグ:Singapore ( 13 ) タグの人気記事
Bali旅・エアーやお宿など (29,Aug-18,Sep,2014)
a0086340_20064719.jpg
@Berawa Beach

今回のBali旅のエアー&お宿のメモです。参考までに現地移動費も記しておきます。(Taxi以外は全てホテル手配です)

8/29 SQ619 KIX 10:55- SIN 16:35 / SQ948 SIN 18:20- DPS 20:50
8/29 (泊)Fave Umalas Fave Umalas→Desa Seni (Blue bird Taxi/IDR30.000)
8/30-9/3 (泊)Desa Seni Desa Seni→Tandjung Sari (IDR175.000)
9/3-9/7 (泊)Tandjung Sari Tandjung Sari→Alam Shanti (IDR250.000)
9/7-9/12 (泊)Alam Shanti Alam Shanti→Giri Carik (IDR450.000)
9/12-9/13 (泊) Giri Carik Giri Carik→Alila Manggis (IDR200.000)
9/13-9/16 (泊)Alila Manggis Alila Manggis→空港 (USD48=IDR580.000)
9/16 SQ943 DPS 13:05- SIN 15:30

9/16-9/17 (泊) Wanderlust Hotel
9/18 SQ618 SIN 01:25- KIX 09:00

SidemenのGiri CarikはHPがないのでBooking.comから、Alila Manggisは一番安かったAsiaTravel.comから予約しました。 他は全てホテル直。
初日夜に1泊したFave Umalas、空港pick-upをオプションでお願いしても室料込みでIDR460.000位でした。
Desa Seniは基本オーナーとのmailのやりとりになります。3泊でランチ2回&ディナー3回&マッサージ1回が付くVillage Get Awayの3泊PKGにadd.1泊でアレンジしてもらいました。
Tandjung Sariもホテル直。Jamu Spaでのマッサージ1回がつく3泊PKGにadd.1泊。
Alam系もホテルと直コンタクトが一番。mailのレスは即戻ってくるのでストレス無し&デポジットも必要ないので直近での変更やキャンセルもリスク無しです。

Baliの行程はほぼFIXして出発しましたが、帰りにSingaporeに滞在するかどうかを決めないまま出発。結局ウブド滞在中にフライト変更&ホテル手配をし〜Singaporeに1泊しました。しかしSingaporeのホテルがどこも高い! 前回泊まってかなり気に入ったCapellaはさすがに普段からええお値段なので選択肢から外し、一応ヒルトンHHのなんちゃってGoldなんで..とリサーチ、一番下位部屋でもSPD500! ありえん!! ここは視点を変えてしょーもない中級ホテルに納得いかない料金で泊まるならってことで、、決めたのがWanderlust@リトル・インディアです。久しくインドにも出かけておらず束の間なんちゃってインド気分を味わえ&諸々そっち系お買い物も出来るということで...
日本人的には「ないわ〜」な斬新なデザイン系small hotelなのですが、私は結構気に入ってしまったのです。

現地からざっくり旅日記的なものをiPhoneからUPしておりましたが、stayしたお初のお宿の詳細やらはまた後日UPしたいと思います。(...出来るのか??)


[PR]
by bunga5 | 2014-09-19 21:38 | 旅・Bali
Bali旅日記・スピンオフ/ @Singapore (17,Sep,2014)

3週間の旅から今朝帰国しました。久々にmy macから投稿しているのですがupdateされてて要領がよくわからない...
帰宅後スーパーに行ったら売り場にはもうスイカとかないんですね。夏の終わりを実感しました。
現地からちまちまiPhoneで投稿していたBali日記、旅は自宅に帰るまでが旅!
帰国前に1泊したSingaporeメモもBali旅・スピンオフとしてUPしておきます。

17,Sep,2014 @Singapore
a0086340_20062510.jpg
リトル・インディアで泊まったのは「旅熱」「旅ゴコロ」みたいな名前のまさにwonderなsmall hotel。
a0086340_20250551.jpg
a0086340_20112688.jpg
ホテル1FのレストランCOCOTTEで室料込みのcafeちっくな朝食をいただく。コーヒー・紅茶、数種のシリアル、ヨーグルト、焼きたてサクサクのクロワッサンとかはバフェスタイル。ディナーは予約必須の人気ビストロです。

朝食後は前日発見できなかった以前インドで買って重宝しているHimalayaの万能軟膏(日本のオロナインみたいなもんです)の現物を持参して探しに再びムスタファ・センターに。店員さんに現物見せたら扱ってなかった。。
しかし灯台下暗し、ホテル近くのよろず屋に売ってました〜。

12時にチェックアウト〜荷物をレセプションに預け、まずはチャイナタウンへ。
天の邪鬼な私はマリーナベイサンズとかある新しく開発されたエリアには全く興味がないのです。
a0086340_20243489.jpg
a0086340_20252687.jpg
やっぱホーカーズ! ってことでMaxwellへ。13時を過ぎてましたが近場のオフィスで働く方々で大混雑です。
口はもう雲呑麺であとはストールを探すだけ。ややヒトが並んでいるトコにしました。
Baliでは甘っ辛いローカルフードが多かったのでスープが殊更美味しく感じます。
a0086340_20255847.jpg
a0086340_20261516.jpg
その後は友人に依頼されたモノを探しにオーチャードへ。ここでは日本のツーリスト一杯お見かけしました。
円安だしシンガポールで買うより日本の方が安く感じるのですが。。
この週末F1開催とありレースカーの展示やofficial goods販売のお店もあります。shopの入り口では既にsaleが...人気のないチーム??のTシャツとか並んでました。(汗) その後街マッサージ屋で足&肩&back揉んでもらいました。
バンコクや台北と違い路面店が少ないのでこういったお店はちょっと古めのショッピングセンターに入っていることが多いです。でも60分でSPD50って安くないですよね。マッサージはやっぱタイだよな〜。
a0086340_20264530.jpg
街をほっつき歩いている間にマンゴーシェイク飲んだり、happy hour中のBarのオープン席でビール頂いたりして空腹感全くなし。とりあえずMRTの駅からホテルに戻る途中のコチラでスイーツを買ってみたが、解っていたことなんですが激甘...21時にホテル出発、シンガポールでは流しのタクシーはないので呼んでもらいます。20分もかからずにチャンギに到着。関西行きのフライトは25:25発と時間はたっぷりあります。まずはSilverKris Loungeでシャワー&着替え〜TWGの紅茶を買いにT-2まで遠征。TWGのshopはT-3にはなくT-2&T-1のみです。後はまたSKL@T-3に戻り「シャンタラム」を読む。現地でたっぷり時間があった筈なのに結局帰国までに読破できなかったです。。
a0086340_20263129.jpg
SQの深夜便は離陸後か朝食かを選べます。朝食に点心をお願いしたのですが、日本時間の夜中2時半に出発して明け方6時に起こされコレですよ。久々のSQ便だから頼んでみたものの、やっぱ深夜便は飲まず食わず寝るに限るです。

[PR]
by bunga5 | 2014-09-18 21:25 | 旅・Bali
此処は?
a0086340_23402539.jpg

Ubud辺りのresortのようじゃないですか? 昨秋滞在したCapella Singaporeなのです。
空港から車で30分、チャイナタウンから10分程のセントーサ島にあります。

a0086340_23472126.jpg

a0086340_23481276.jpg

a0086340_23494311.jpga0086340_23501163.jpg
poolは3つあって、最上段はオトナonly,中段(上から3枚目写真)はコドモもOK、一番下にlap poolがあります。
私が滞在したのは中国の国慶節連休明けでしたのでゲストも少なく、緑溢れるresort感満載のsettingで此処は都会のSingaporeなのか?状態でゆっくり過ごせました。

More
[PR]
by bunga5 | 2013-03-31 00:18 | 旅・その他
CAPELLAのgift
a0086340_033632.jpg

先日泊まったシンガポールのCAPELLA でいただいたgift。
バゲージネームタグとセラミックのお花のアロマ・ディフューザーset。
エッセンシャルオイルのボトルはスタッマラムのイラストでしたが、香りは甘〜いバニラのよう。
bed sideに置いて眠れば夢の世界で南国への束の間の逃避行〜♪
[PR]
by bunga5 | 2012-11-01 00:50 | 旅・その他
Penang&Singapore 旅の備忘録・ Oct/2012
a0086340_20342625.jpg


10/5 SQ615 KIX 23:30-SIN 05:10*
10/6 TR2422 SIN 07:40-PEN 09:10 @ Clove Hall
10/8 AK5801 PEN 09:35-10:55 @ CAPELLA SINGAPORE
10/9 SQ638 SIN 23:55-NRT 08:00*

SQ/Singapore Airline
TR/Tiger Airways
AK/Air Asia

10月の3連休、当初は1日仕事が入っていたのですが2週間位前にキャンセルとなり休めることに。。
10/10が会議@本社だったので、関空から出発し東京着を関空発着と同料金で購入出来たのがSQ便。
おまけに復路SQ638はA380と同じCシートなので到着後の会議出席でも身体が楽。
Singaporeで3泊するのも何なので+1時間位で行けるとこってことで、Penangに。
SIN-PENはスケジュール優先しLCCを利用。
アジアのLCC利用は初めてです。(ヨーロッパのeasyJet、インドのindiGOは過去に利用)
TRとAK利用しましたが、荷物預け、座席予約等option付けても往復で13000円位でした。
朝早いフライトでしたのでどちらもほぼon time。短い飛行時間のフライトだったらLCCで全然OKかと思いました。

Penangではbeachでまったりする気はさらさらなく、世界文化遺産のGeorgetownを歩き廻りたかったのでB&BのClove Hallに泊まりました。Gergetown中心部まで歩いて15分位の閑静な住宅街にある6室しかない趣味の良いコロニアルなお宿。

Penangではうろうろ必至だったのでSingaporeではゆっくり過ごせるホテル、SentosaのCAPELLAに泊まりました。
週末やholiday seasonはソフト面がいまイチとの評判でしたが、中国の国慶節連休明け・平日の滞在だったので問題無し。帰国日はフライト時間に合わせ何と21:30までお部屋を利用させていただき、感謝感謝。
街中から車で10分程ですが、束の間resort気分を満喫できるホテルです。
[PR]
by bunga5 | 2012-10-13 21:36 | 旅・その他
short break to Penang
a0086340_2244848.jpg

a0086340_22442933.jpg

3連休を利用してちょっくら出かけて来ました。
世界遺産の街@マレーシアをふらふら歩き廻り、food paradiseを満喫。

a0086340_22493481.jpg

a0086340_2250111.jpg

帰国前にはSentosaに滞在。此処にもマーライオンがいたのですね。
たった1泊だったけど21:30までお部屋を利用させていただけたのでチャイナタウンにも遠征してみました。
中秋節のlight up中で街も賑やかでした。

備忘録はまた次回〜〜。
[PR]
by bunga5 | 2012-10-10 23:09 | 旅・その他
WHITELY ROAD BIG PRAWN NOODLE @SIN
a0086340_1235168.jpgThe Fullertonにチェックイン後近場を散策。
ボート・キーのお店で食事をしてもよかったのですが、成田ーSINのフライトで結構ワインとかいただいてて空腹感なし。
当然ガイドブックも持たずふらふら歩いてて、このお店はお客さんも適度に入ってて気軽に麺を軽く一杯食べれそうで入店。
蛍光灯が白々店内を照らす典型的アジアの食堂。


More
[PR]
by bunga5 | 2010-01-16 02:00 | 旅・その他
The Fullerton Singapore 其の弐
The Fullertonの館内編です。19:00 IN〜翌朝7:00 OUTのshort stayなのでざらっと紹介。

a0086340_0362723.jpga0086340_0374965.jpg
a0086340_0383676.jpga0086340_038505.jpg
a0086340_0412644.jpga0086340_0444178.jpg
Festive Seasonだけど仰々しいX'mas Treeもなく、館内随所にさりげなくX'masチックなデコレーション。
ロビー・エリアはそんなに広くはないけど吹き抜けのアトリウムで開放感あります。
私が泊まったカテゴリー、courtyardはこのアトリウムに面しています。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-01-15 01:32 | 旅・その他
The Fullerton Singapore 其の壱
a0086340_1526282.jpg

12/30夕方にシンガポール着。
着後SQの最終便でバリまで乗り継げるスケジュールでしたが、自宅を出るのが朝6:30で身体がキツイのでSINにて1泊し翌朝便で渡バリすることに。
SINでのホテルは寝るだけなので「どこでもええわ〜」状態で、、出発2日前まで手配放置。
空港T3に隣接のCrown Plazaでも良かったのですが、折角だから前回見れなかったマーライオンを拝むとしますかってことでThe Fullertonに。

a0086340_15322060.jpga0086340_15332416.jpg
a0086340_15343784.jpga0086340_15345480.jpg
The Fullertonは元郵便局だった歴史的な建物を改装したホテル。
夜の写真しかありませんが、ライトアップされた建物は何ともエレガントです。
マリーナとシンガポール川?に面し、金融街、チャイナタウン、ボート・キーなどどこに行くのも便利なロケーションです。
下の左写真は川に面したswimming pool。夜も廻りのビルディングがきらきらして素敵ですが、お昼間も開放感あってリゾート気分満喫できそうです。
下右はホテルのエントランス。マリーナの反対側にあってタクシー等車でこちらに来るにはかなり大回りします。ちなみに空港からタクシーで30ドルくらいです。

館内編は次回に。
[PR]
by bunga5 | 2010-01-11 15:56 | 旅・その他
SINまで by ANA
往路利用したANA。12/30は8:00発の伊丹→成田便を利用。
朝早いけど直接成田まで行けるので、インター@午前発に乗り継ぎ可能で貴重なフライト。

a0086340_22113016.jpgこのフライトが今回一番快適な国際線仕様のshipが使われてました。
私のSINまでのチケットはインターはビジネスですが、乗り継ぎの国内線はエコノミー。しかし成田まではビジネスの席が開放されておりました。
これは欧米線で主に利用されてるshipですね。次に乗るCLUB ANA Asiaより全然快適なシートでした。
SINまでは7H位かかるのでリクライニングが浅い767はキツイです。。
年賀状の残りをこの成田行きのフライト内で書いたのですが、成田に着いたら即出国レーンに誘導〜そのまま出国エリアに行っちゃったので国内郵便のポストがなく、年賀状を持ったまま渡バリ。結局帰国日に成田のポストに投函しました。。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-01-08 23:04 | 旅・Bali