人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mandarin Orient... The Mandarin Sp... >>
amanpuri spa @ Phuket
spa繋がりで暫し放置していたPhuket 旅レポに戻り、本日は標題のamanpuriのspa@GW。

amanpuri spa @ Phuket_a0086340_22214930.jpg


amanpuri spa @ Phuket_a0086340_22233543.jpg私が滞在したsuite#901からspaは至近距離なのに、こんな真っ暗な写真しかないダメ・ブロガーです。
右の小さい○が自室、大きな○がspaです。
到着早々に持参したヘアブラシがダメになって、spaで借りるついでにマッサージを予約。レセプションからは日中はバンタオ方面のbeachが一望できます。





先日のThe Mandarin Spa@Hong Kongのような都会のspaにあるpre treatmentのためのファシリティはなく、レセプション&トリートメントのための個室=spa suiteのみです。
amanpuriのoff season、年によってはspa treatmentが3泊以上滞在すると毎日コンプみたいなプロモーションがあったのですが今年はなく残念。

とりあえず2-4月まで多分まともに休んだのは3ヶ月で10日位で激しく疲れてて、身体のあちこちがカチカチだったので、到着翌日にマッサージを受けました。
何か色々menuがあったのですが、Tension Reliefというマッサージを90分お願いしました。
タイといえばマッサージの本場です。amanpuri spaのセラピストさんも小柄ながら強めプレッシャーで凄く良かったです。自分的#1はamanjiwoのリリアおばあさんのマッサージ、#2は去年FS@Chiang Maiで受けたマッサージなのですが、今回のamanpuriで受けたマッサージは#2に浮上かも。。

amanpuri spa @ Phuket_a0086340_22591031.jpgtreatment後にサーヴされたフルーツとお茶。「fujiyama tea」って!! 緑茶なんですが、薄々でした。
ちなみにmassageのお値段はmenuにかかわらず時間制のようです、
30分/60、60分/120、90分/145、120分/200、全てUSD、それぞれ税サが18%強プラスされます。Baliに比べるとThaiって都会なのね〜と、こんなところで再認識。

by bunga5 | 2010-06-07 23:20 | 旅・Thai
<< Mandarin Orient... The Mandarin Sp... >>