人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sooo~ gorgeous ☆ breakfast @ MOHK >>
peaceful beach @ amanpuri
鬱陶しい梅雨@日本、、暫しキラキラしたbeachへtripしましょう。。

peaceful beach @ amanpuri_a0086340_2371070.jpgpeaceful beach @ amanpuri_a0086340_2372976.jpg
何処のamanもお部屋が快適でパブリック・スペースに出かけずに自室でまったりすることが多いのですが、amanpuriでは天候に恵まれたので日中は毎日beachで過ごしました。
乾季と雨季の境目でまだ海も穏やかで遊泳可能、毎日河童のように泳いでました。
久々にbeachの楽しさ満喫〜〜☆

beachへはメインのブラックタイル・プールの先端から急な階段をてくてく降ります。
歩くのがNGなゲストはバギーでも行けますし、徒歩の場合も階段を途中から脇にskipして降りて行けます。
beach clubはこの階段を降りたスペースと日本食レストラン「NAOKI」前の2カ所。
間には巨大な岩がど〜んとあります。NAOKI前の方がパラソルも多く賑やかな感じです。




peaceful beach @ amanpuri_a0086340_23234036.jpg

大階段下のbeachからChedi方面を。
pansea beachにはamanpuriとChediしかリゾートはありません。静かに過ごせます。
真ん中の岩の向こう側にもう1カ所beach clubがあります。(NAOKI前)
peaceful beach @ amanpuri_a0086340_2329250.jpg

white sandsだけど、、こんな巨岩がゴロゴロというかド〜ン。自然をそのまま活かしてます。
peaceful beach @ amanpuri_a0086340_2332730.jpg

沖合にはクルージング中のヨット、優雅ですね〜。
amanpuriでもクルーザーのチャーターも色々リクエスト可能です。
peaceful beach @ amanpuri_a0086340_2339277.jpg

Chedi前のbeach。こちらは家族連れのゲストが多いようでした。
amanのbeachとの境目辺りにはビーチ・バレーのネットもあったのですが、どちらのリゾートのものなのでしょう?
peaceful beach @ amanpuri_a0086340_23442762.jpg

GWは乾季→雨季の境目、午後遅くには波もちょっとラフになってきます。
この写真の右手はvilla homeが点在する岬先端方面です。
写真の右端に写っている傘をさしてる女性、今回私のwatch対象人物。
日本のおひとり様女子なんですが、、かなり興味深かったです。
peaceful beach @ amanpuri_a0086340_23502199.jpg

レストラン「NAOKI」から。
ハンモックや三角枕付きの大きめデイベッドがあり、ゲストが自由に寛げるbeach clubです。
by bunga5 | 2010-06-20 00:17 | 旅・Thai
<< Sooo~ gorgeous ☆ breakfast @ MOHK >>