人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< blog up 暫しサボってました。 欣圖軒(ヤントーヒン)@ 香港 >>
王子飯店@香港
「盗まれたわ〜」と意気消沈してた自転車、、今日我がアパート前にぽいっと放置されてました。
前&後輪のタイヤがベコベコで、、何々?いやがらせなのかっ? 何だか気持ち悪〜い。。
王子飯店@香港_a0086340_21323496.jpg

国慶節=10/1の遅めランチはICのコンシァージェさんに予約を入れていただきチムの王子飯店へ。
ランチとはいえ確か14:00とか14:30位の予約だったかも。時間が時間だったので眺めの良い窓際席は先客で一杯で、これから調理されるであろうお魚達が泳ぐ水槽前のやや微妙な席。
国慶節当日だったので先客が去った後の窓際席はディナーの為のテーブル・セッティングがわさわさと開始状態。

美味しかったので大きめ写真でUP。menu名失念ですが、表面はパリッと中はもっちりジューシィなポークの一品。




王子飯店@香港_a0086340_21461423.jpg王子飯店@香港_a0086340_21463444.jpg
王子飯店@香港_a0086340_21471068.jpg王子飯店@香港_a0086340_21473693.jpg
王子飯店@香港_a0086340_2148235.jpg
点心類を数点いただきました。
色味鮮やかな野菜モノや腸粉、個人的に大好きな大根餅etc.
上のポークも含め皆美味しかったです。
でもね、時間がビミョーだったのか一気にオーダーしたモノがわさっ〜と登場。
国慶節だから忙しいのはコチラもわかりますが、、
何だか慌ただしい感じ。。
王子飯店@香港_a0086340_21485913.jpg王子飯店@香港_a0086340_2159322.jpg
王子飯店@香港_a0086340_2203576.jpg

デザート編。

左上:定番の楊枝甘露。普通に美味しい。。
右上:カスタード饅。
中は餡がとろ〜〜っと。
友人Cはちょっとダメだったみたい。
卵の半熟も苦手な私は意外にOKでした。

写真の点心類&ワインを各自グラスでいただいて確か5000円位。
ロケーションも良いしfestive seasonじゃない時には再訪ありでしょうか?

でも香港にはコスパ良しの飲茶レストランも一杯あるので、、いつになるかなぁ?


by bunga5 | 2010-11-21 22:27 | 旅・その他
<< blog up 暫しサボってました。 欣圖軒(ヤントーヒン)@ 香港 >>