人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Breeze@Samaya 曇天のルッチ >>
The Clubの朝食
The Clubの朝食_a0086340_0443517.jpg

到着翌日(5/5)の朝はvillaのバレでいただきました。写真で見る限りこの時は晴れてますな。

前日にお願いしておけば希望の時間に用意してもらえますが、リゾートで決まった時間に起きるのは嫌なので、起きてからオーダー。8:30過ぎに電話するも我らがバトラーjuni嬢はまだ出勤してなかった。代わりのメンズ・バトラー登場。in villa diningの朝食はIndonesianかAmerican、内容は複数からチョイス可能。
9:00に出勤したjuni嬢がセッティング。この時に「今日の予定は?」とか聞かれるものの、「特にないよ〜、お掃除もjuniちゃんの都合でやってくれていいから〜」とバトラー的には仕事のやりがいのないぐ〜たらな我ら。

とりあえずのフルーツ・プレートは私はマンゴーとパパイヤだけ、Cはお任せだったのでパッションフルーツとかすいかとかパイナップル、マンゴーなど。ジュースはマンゴーとすいか。マンゴーづくしでこれだけで既に満足なあっし。

The Clubの朝食_a0086340_0585820.jpgThe Clubの朝食_a0086340_0591918.jpg
左:私オーダーのオムレツ、付け合わせはシンプルにトマトとポテト。ケチャップの代わりにサンバルをお願い。
右:Cのブブール。具は何だったか既に失念。。
オムレツは卵焼きの様ですが、私は卵はしっかり火が通ってないとダメなので見映え悪くてスミマセン。
Americanに付いてるbakery basketはクロワッサン、レーズンなどのデニッシュ、ブラウン&ホワイトのトーストなど、ここのパンは美味しかったです。(あくまでも個人的感想)

至ってオーソドックスなmenu、凄く美味しい〜という訳ではありませんが、villaのバレは掘りごたつ式なんで楽ちん、上にはファンもあるし屋外でも快適です。レストランじゃないので廻りも時間も気にせずバカ話し〜juni嬢が持って来てくれた日本の新聞とJakarta Post読んだり、ゆったり朝ご飯。





The Clubの朝食_a0086340_1244882.jpgThe Clubの朝食_a0086340_1251355.jpg
5/6の朝は折角だから海を見ながら朝ご飯しようとホテル棟レストランに行ってみました。
しかし冬の日本海状態でがっかり。。おまけに騒々しい家族連れとかいるし、、やっぱバッフェは苦手。

The Clubの朝食_a0086340_1302638.jpgThe Clubの朝食_a0086340_1305084.jpg
The Clubの朝食_a0086340_1321193.jpg
...とはいえバッフェは選択肢が色々あって楽しいですね。
フルーツをわさっと、ジュースは何を&Cは何をいただいてたのか写真もなく失念。
コールド・カッツちょろっと。
テーブル・オーダーのフレンチ・トーストが個人的ヒット。
ここもamandariと同じくホイップクリームではなくマスカルポーネ添え。
甘さ控えめでよろしい感じ。

The Clubの朝食_a0086340_140232.jpgThe Clubの朝食_a0086340_1404754.jpgチェックアウト日(5/7)は前日の夕方に友人Cが先に帰国したのでひとり朝食@villa。in villa diningのmenuにはなかったけどjuni嬢に「フレンチトースト頼める?」と聞いたらOKだったので、2日連続なり。この日の方がボリューミィだったのは気の所為でしょうか? villaだとジュースも作り立てなので良いね、マンゴーとろっとろです♪
ちなみにお天気はこの日が一番良かったです。14時までvillaを使わせていただいたので河童みたいに泳いでました。

by bunga5 | 2011-06-19 01:56 | 旅・Bali
<< Breeze@Samaya 曇天のルッチ >>