人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またまた松山へ 四国遠征 >>
The Grotto @ Rayavadee
The Grotto @ Rayavadee_a0086340_216569.jpg

会社の夏休みは8/12〜今日までだったのですが、今日しか休めませんでした。(涙)

暑いとspicyなモノが食べたくなります。
今体調が消化器系の精密検査受けなければならない程ダメなので、とりあえず写真だけ。うぅ〜。
今年3月に滞在したRayavadee@Krabiの洞窟レストランThe Grottoの調味料のセッティング。
(注)RayavadeeのHP音がします。




The Grotto @ Rayavadee_a0086340_2119242.jpg
The Grottoはランチ&ディナー時のみオープンするプラナン・ビーチに面したレストラン。
Krabiならではのロケーションを活かしたワイルドなセッティングです。
Rayavadeeの敷地は広くレストランも確か4カ所?あり、私が滞在したvillaから一番近いレストランは此処でした。
乾季のタイは暑いですが、湿度が低い所為か洞窟内は意外に快適。足下はホワイト・サンドでこれまた裸足でいるとひんやり気持ち良いのです。

Rayavadeeの施設内は滞在ゲスト・オンリーかと思いましたが、此処のレストランは外来者も利用OKみたいでした。
とはいえ本土?からday tripで来るツーリストはランチ・タイムのみの利用ですね。
日中は賑やかなbeachも夕方以降はリゾートのプライベイト状態でとても静かです。
The Grotto @ Rayavadee_a0086340_21332551.jpgThe Grotto @ Rayavadee_a0086340_21334654.jpg
beach frontのカジュアルなレストランですがテーブル・セッティングに手抜きはありません。
ロータスがプラスティック製なのはちょっと残念な感じですが....。

The Grotto @ Rayavadee_a0086340_21362980.jpgThe Grotto @ Rayavadee_a0086340_21365539.jpg
蒼い海に乾いた空気、やっぱりシンハですな。極楽でございます♪
この日のランチは何てmenuか失念ですが、幅広麺のパッタイ。麺がもちもちで美味しい。
ライムをぎゅっと絞り、プリッポンやナンプラーで好みの味にします。

Rayavadeeは隔絶リゾートとのことでしたが、実際行ってみるとbeach沿いに歩けば他のバンガロウやレストラン、ミニマート等もあって何気に便利でした。

取りそびれそうだった今年の夏休み、何とか今月末に確保。期間が短いのでまたタイ絡みになる予定。
by bunga5 | 2011-08-16 21:54 | 旅・Thai
<< またまた松山へ 四国遠征 >>