人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< suite #24 @ ama... とりあえずoutingの記録@... >>
suite #24 @ amansara・其の壱
suite #24 @ amansara・其の壱_a0086340_2340516.jpg

今回滞在したのはpool suiteの#24。amansaraの敷地はそんなに広くありません。
suiteはレセプション近くのパブリック・プール奥のコートヤードを囲んだpool無しのsuiteが12室とレストラン奥のコートヤードを囲んだpool suite12室。写真は後者のコートヤードです。

suite #24 @ amansara・其の壱_a0086340_23471746.jpgsuite #24 @ amansara・其の壱_a0086340_23474578.jpg
suite #24 @ amansara・其の壱_a0086340_23492665.jpgもともとはシアヌーク殿下の迎賓館だったそう。こてこてasianではなくcolonialな感じ。
コートヤードに面するそれぞれのsuiteのエントランス前にテーブル・セットがあり、
蘭のアレンジメントが飾られています。
夕刻以降はテーブルの上にキャンドルが灯され、それは良い雰囲気です。
stayしたのはpool suite棟だったのでこのスペースで寛ぐゲストは少なかったですが、
普通のsuite棟では観光の合間に居室前で読書してたり、ディナー前のドリンク飲んだりしてらっしゃる方々がいました。
壁に囲まれたバックヤードより開放感ありますもんね。




suite #24 @ amansara・其の壱_a0086340_010726.jpg

suite #24 @ amansara・其の壱_a0086340_0105112.jpg

pool suite内。随所でイメージは紹介されていますが。。ざっくりupします。
ベッドとリヴィングとバスが合体?したお部屋。
白×ダーク・ブラウンがベースカラーのmodern系インテリアですが、質感が上質。


suite #24 @ amansara・其の壱_a0086340_0204883.jpgsuite #24 @ amansara・其の壱_a0086340_0212074.jpg
suite #24 @ amansara・其の壱_a0086340_023598.jpgsuite #24 @ amansara・其の壱_a0086340_0233848.jpg
suite #24 @ amansara・其の壱_a0086340_0243446.jpgsuite #24 @ amansara・其の壱_a0086340_025036.jpg
pool suiteはバックヤードもちょこっとの広さがあるので居室内も明るいです。
2段目左写真:奥は回廊です。
なのでプライバシーが気になる方はシェードを調節しないと外から居室が見えたりします。
2段目右写真:中央奥がエントランス。奥両サイドがクローゼットです。
その手前にwelcome flowerが置かれていますが、私的には物置台。(笑)
リクエストしたケトルが置かれてたり、ワインの空き瓶やらガイドブックやら外出用グッズやらetc.
壁のレリーフもシンプルながら現地っぽい感じ。
横長のデスク廻りは電源完備、そしてsuite内(リゾート全体)WiFi利用可なので仕事のmailのやりとりも出来ました。speedは私の滞在時は全く問題無しでした。

追)ベッドの上にはcheck-in時のgift、コットン製チェック柄のクロマーが置かれていました。
クロマーはカンボジアの大判スカーフのようなものです。
ルモックやJeepで外出する際には超埃っぽいので、顔を覆うのに活躍!
by bunga5 | 2011-09-13 01:00 | 旅・その他
<< suite #24 @ ama... とりあえずoutingの記録@... >>