人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< amansara・public... restaurant @ am... >>
amansaraのgiftとバイヨン
amansaraのgiftとバイヨン_a0086340_15432414.jpg

amansaraのgiftとバイヨン_a0086340_15441877.jpg

amansaraをチェックアウト後 Siem Reap空港に向かう車中でいただいたgift。
アメリカ人の写真家さんによるモノクロームのプリント。amansaraのgift shopでも置いてたような気がする。
帰国後放置していました。せっかくなのでプリントのサイズに合わせて額装してもらいました。
...上に掛けてる額たちの台紙が日に焼けて黄ばんでいるのが非常に気になります。。





amansaraのgiftとバイヨン_a0086340_15564459.jpg

横着して私が観たバイヨンの写真はコラージュで。お天気が悪くモノクロの世界とあまり変わりませんな。
バイヨンはアンコールの中でも特にメジャーな遺跡です。巨大な観世菩薩の四面塔とレリーフは必見。
詳しい説明は私が此処で書いてもただの受け売りに過ぎないので割愛。
人気スポットだけに大型バスでやってくる大勢の観光客、象や占い師、アプサラの踊り子お姉さんがいたりで賑やか。
バイヨン(アンコールトム)観光は本来のスケジュールなら夕刻に組まれていましたが、この日の観光を早朝から一気に済ませたいという私の意向で此処に来たのは午前9時頃だったか?で、 レリーフをじっくり観るのも困難な感じ。
やはり早朝か夕刻に来るべきだったとプチ後悔。
by bunga5 | 2011-09-24 16:31 | 旅・その他
<< amansara・public... restaurant @ am... >>