人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mumbaiから帰国時のコトなど お雛様 >>
suite @ Taj Mahal Palace Mumbai, Jan.2012編
suite @ Taj Mahal Palace Mumbai, Jan.2012編_a0086340_21294594.jpg

suite @ Taj Mahal Palace Mumbai, Jan.2012編_a0086340_21302030.jpg2012/1/2 JodhpurからMumbaiに戻って向かったのはTaj Mahal Palace Mumbai。前回のTMP記事其の壱
今回も前回と同じPalace Wingのclub roomを予約。clubカテには空港pick upがコンプですが帰りのホテル→空港に振り替えていただき、往路はお昼間なので空港からタクシーで移動。空港のカウンターで前払いなのでボラれる心配はなし。既に記憶失念状態なのですがエアコン付きでRp450位だったかと。(エアコン無しはちょっと安い模様) ちなみにTajの車はRs3500++です!
TMP到着後はスタッフさんのアテンドで直接お部屋に向かってチェックインの手続き。(Tower棟はレセプションでだと思います)
エレベーターに乗ってスタッフ氏が押したのは5F。
「あれ?clubは6Fだよね?」の問いに彼がウィンク。
どうやらUGされた模様。repeat&LHWのLeader's clubの恩恵か?
前回はモロに12/31被りのstayだったので予約したままのカテがアサイン、それでも充分満足だったのですが、、さてさてどんなお部屋なんでしょうか?とわくわくしながらアトリウムに面した素敵な回廊を進みます。





suite @ Taj Mahal Palace Mumbai, Jan.2012編_a0086340_21494121.jpg

suite @ Taj Mahal Palace Mumbai, Jan.2012編_a0086340_21501542.jpg

お部屋は#573、多分Executive Suiteだと思います。客室入ってすぐがdining、その奥にliving space。
suiteといえ宮殿ホテルみたくキンキラなインドじゃなく落ち着いた感じ。
更に上位カテのsuite roomはテーマがあってソレ系のお部屋も当然あるようです。

suite @ Taj Mahal Palace Mumbai, Jan.2012編_a0086340_2212194.jpgsuite @ Taj Mahal Palace Mumbai, Jan.2012編_a0086340_2213847.jpg
suite @ Taj Mahal Palace Mumbai, Jan.2012編_a0086340_2232261.jpgsuite @ Taj Mahal Palace Mumbai, Jan.2012編_a0086340_2234649.jpg
客室に入って左手にbed room、dining&livingの床はwoodですがコチラは絨毯。
天井にはfanもありchic&elegantにまとまっています。
ここには一応ドロワーがありますがクローゼットはバスルームにあって、、広すぎる部屋はある意味不便だったり...。

suite @ Taj Mahal Palace Mumbai, Jan.2012編_a0086340_22115285.jpg

バスルームはbed roomにconnect。コチラは大理石多用ピカピカ&つるつるのやたら広いスペースです。
鏡張りのクローゼットの右手はトイレ&シャワーブース。シャワーブースとバスタブが別室で導線悪過ぎ。(苦笑)

suite @ Taj Mahal Palace Mumbai, Jan.2012編_a0086340_22131082.jpgsuite @ Taj Mahal Palace Mumbai, Jan.2012編_a0086340_22133047.jpg
suite @ Taj Mahal Palace Mumbai, Jan.2012編_a0086340_221419100.jpgsuite @ Taj Mahal Palace Mumbai, Jan.2012編_a0086340_22143640.jpg
バスルーム中央に猫足バスタブ。スペースが広すぎるので小さく感じますが、、入ってみると結構大きいのです。
トイレは1カ所でバスルームの奥。リビングからトイレに行くにはbed roomに入り、右のバスルームへ、そしてまた右に...みたいな感じでした。。

帰国便が夜21時発だったのですが17時までお部屋を使わせていただけたので、最終日も街歩き〜poolで泳いで〜spaでマッサージ〜packingとバタバタせず過ごせました。
Palace Wingではリクエストすればバトラーさんが靴磨きからpackingまで何でも対応してくれます。
by bunga5 | 2012-02-05 23:01 | 旅・India
<< Mumbaiから帰国時のコトなど お雛様 >>