人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< beachの記録@amanpulo amanpuloのresort... >>
かなりwildです @ amanpulo
かなりwildです @ amanpulo_a0086340_21564360.jpg

かなりwildです @ amanpulo_a0086340_21563810.jpgamanpuloの島内の移動には各casitaに一台貸与されるカートを利用します。
私たちにアサインされたbeach casitaは#14でbeach clubやclub houseがあるメイン棟に出向くには徒歩でもOKだったのですが、spaやwindsurf hutに行ったり島内探索にはカートはmust!
私は日本ではペーパードライバーで運転ダメ人間故今回は友人Cが頼りです。
日本の優良ドライバーCは何処でもちゃんと駐車してましたが、此処ではテキトーに駐車しても忍者のようなスタッフがちゃんと向きを整え、シートにタオルを敷き&お水のボトルを置いて下さる模様。
カートには地図がハンドルのとこにありますが、島は結構大きく島内にサインがあまりないので暗くなったら自分たちが何処にいるかわからん状態。天候が回復した帰国前日17:00からのspa treatmentを終えてsunsetを観に行こうとしましたが、、道に迷って島内をぐるぐる走っている内に真っ暗!!
夕方以降の外出時には懐中電灯必携であります。

追記:友人Cのエントリー。 かなり説明系♪





かなりwildです @ amanpulo_a0086340_2214514.jpg

島の中はこんな感じでwildです。カート以外にマウンテンバイクも希望すれば借りれる様です。
ファミリーが滞在するcasita前には子供用のバイクも停まってました。

かなりwildです @ amanpulo_a0086340_22192657.jpg

わーい! と、体長1M位の大きなトカゲを発見してはしゃぐ。こんなのが普通にcasitaからbeachに抜ける小径にもいてびっくりします。
あと見た事がない黄色や青色の鳥とか色鮮やかな蝶とか、(これじゃ全くわからんですな)
海系だけじゃなく陸系生き物も要チェックです。(resortのブローシャーに鳥やら貝やら載ってた記憶が..)

かなりwildです @ amanpulo_a0086340_031312.jpg

Baliと違ってamanpuloのトッケイは大きい! #14の守り神? 毎晩テラスの同じ場所に張り付いてました。
by bunga5 | 2012-07-08 22:46 | 旅・その他
<< beachの記録@amanpulo amanpuloのresort... >>