人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドラえもん生誕100年前 ye... iPad >>
夏旅@2012
夏旅@2012_a0086340_2152489.jpg

夏旅@2012_a0086340_216797.jpg

会社の夏期休暇期間は仕事なので、お休みを前倒ししてタイに行って参りました。
雨季を承知で行った先日のフィリピンではお天気に恵まれず悲しい思いをしたのですが..
タイもやっぱり雨季、少しは学習せいよ! ですね。
雨でも寛げる客室&spa施設が充実したresortということで、今回はHyatt Regency@Hua Hinの
residential spa,The Barai付帯のsuiteに滞在しました。
Hua Hinはバンコクから車で3時間、私が住んでる関西でいうと和歌山の白浜のような感じでしょうか?
海はさほどきれいではありませんが、治安も良く(royal resortなんで) ゆっくり過ごすには良い所です。
The Baraiのspaは施設&treatmentともに楽しみでありましたが、他にも...
Chiva Somのspa立ち上げに携わり名物treatment「Chi Nei Tsang」を考案されたDr.Buathonの
Sukkasart InstituteというクリニックがHua Hinにあり、是非氏のセッションを受けてみたかったのですが、
生憎中国雲南に出張中とのことで実現せず残念。次回は是非!
帰りには昨年GW以来の街中@香港に1泊。
レンクロ@チムの売り場がかなり変わってたり、新しいモールが出来てたりで..浦島状態!




●備忘録
7/27 CX 507 KIX 18:05-HKG 21:00 @Hong Kong SkyCity Marriott
7/28 TG 603 HKG 07:45- BKK 09:25 @The Barai
7/31 TG 606 BKK 16:00-HKG 19:45 @The Luxe Manor
8/01 NH 176 HKG 15:25-KIX 20:00

エアーは先日フィリピンに出かけた際のキャセイのフィリピン発券復路の一部(KIX→HKG)とANAのアワード復路(HKG→KIX)を利用、HKG-BKKはTGのwebsiteから別途購入、Cクラスでもサーチャージ&諸税込みで5万円程。
円高の恩恵、海外発券お得です!

往路の香港は夜着&翌日は朝7:45出発なので空港からホテルのシャトルで5分のMarriott。
比較的新しいホテルでお部屋も広くてなかなか良かったです。空港近くならNovotelよりお勧めです。

The BaraiはHyatt敷地内にある8室だけの特別なsuite。
family friendlyなHyattとは別もので静かにまったり過ごせます。
Hua Hinはスワンナプームから車で3時間。プーケットやチェンマイに飛行機でぴゅ~っと飛ぶ方がずっと楽ですね。
車はホテルを予約したエージェントにお願いしました。(片道@3000バーツ)
ちなみにエラワンのGrand Hyatt~Hyatt Regency Hua Hin間にはホテルのシャトルがあってひとり片道500バーツ、時間はバンコク発14:00/Hua Hin発10:00だった気がしますが...かなり記憶が曖昧です。

復路の香港のホテル、The Luxe ManorはJHCのプロモーションで1泊朝食込み1万円。
かなりhipなホテルでおばさん的には落ち着けないホテルでした。話の種にはなります。(苦笑)
by bunga5 | 2012-08-03 21:20 | 旅・Thai
<< ドラえもん生誕100年前 ye... iPad >>