<< short break to ... The Sukhothai B... >>
インドで買ったヘナを使ってみた
a0086340_21182086.jpg

昨日は台風のおかげで家に引き蘢り。
ヘナで髪染めしました。大体3〜4週間毎に自分で染めているのですが、今まで使っていたイスタンブールのエジプシャン・バザールで買ったヘナがやっとなくなり、年始のインド旅で購入したものを使用。
イスタンブールでヘナ購入記事はコチラを。
しかし500グラムを使い切るのに2年もかかるってどんだけ髪の毛少ないねん! ですよね。
ヘナも相当劣化していたのでは?と思いますが、毎回ちゃんと染まっていたし頭皮も大丈夫でした。

今回やっとインドのジョドプルのバザールで入手したヘナを使いました。
上の写真のめっちゃジモなバザールからちょっと奥に入った露店ではないお店で購入。
イスタンブールで500グラムが500円せず安っ!と驚きましたが、ジョドプルでは500グラムが確か100円位?もしかしたら50円位だったかも?(爆)
このお店でおじさんがチャイを出して下さいまして(汗)... 一瞬躊躇しましたが、えいっ!と飲みました。
甘くて美味しかったし、その後お腹も大丈夫でしたよ。

あまりに安過ぎで髪や頭皮がやや心配ではありましたが、こちらのヘナの方がダマになりにくくしっかりクリーム状に練れたので髪に塗り易かったし、ちゃんと普通に染まりました。
ふう、無事で良かったです。 これで後2年は使えますな。(笑)
[PR]
by bunga5 | 2012-10-01 21:48 | 日々のコト
<< short break to ... The Sukhothai B... >>