人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Bali旅・エアーやお宿など ... Bail 19日目 (16,S... >>
Bali旅日記・スピンオフ/ @Singapore (17,Sep,2014)

3週間の旅から今朝帰国しました。久々にmy macから投稿しているのですがupdateされてて要領がよくわからない...
帰宅後スーパーに行ったら売り場にはもうスイカとかないんですね。夏の終わりを実感しました。
現地からちまちまiPhoneで投稿していたBali日記、旅は自宅に帰るまでが旅!
帰国前に1泊したSingaporeメモもBali旅・スピンオフとしてUPしておきます。

17,Sep,2014 @Singapore
Bali旅日記・スピンオフ/ @Singapore (17,Sep,2014)_a0086340_20062510.jpg
リトル・インディアで泊まったのは「旅熱」「旅ゴコロ」みたいな名前のまさにwonderなsmall hotel。
Bali旅日記・スピンオフ/ @Singapore (17,Sep,2014)_a0086340_20250551.jpg
Bali旅日記・スピンオフ/ @Singapore (17,Sep,2014)_a0086340_20112688.jpg
ホテル1FのレストランCOCOTTEで室料込みのcafeちっくな朝食をいただく。コーヒー・紅茶、数種のシリアル、ヨーグルト、焼きたてサクサクのクロワッサンとかはバフェスタイル。ディナーは予約必須の人気ビストロです。

朝食後は前日発見できなかった以前インドで買って重宝しているHimalayaの万能軟膏(日本のオロナインみたいなもんです)の現物を持参して探しに再びムスタファ・センターに。店員さんに現物見せたら扱ってなかった。。
しかし灯台下暗し、ホテル近くのよろず屋に売ってました〜。

12時にチェックアウト〜荷物をレセプションに預け、まずはチャイナタウンへ。
天の邪鬼な私はマリーナベイサンズとかある新しく開発されたエリアには全く興味がないのです。
Bali旅日記・スピンオフ/ @Singapore (17,Sep,2014)_a0086340_20243489.jpg
Bali旅日記・スピンオフ/ @Singapore (17,Sep,2014)_a0086340_20252687.jpg
やっぱホーカーズ! ってことでMaxwellへ。13時を過ぎてましたが近場のオフィスで働く方々で大混雑です。
口はもう雲呑麺であとはストールを探すだけ。ややヒトが並んでいるトコにしました。
Baliでは甘っ辛いローカルフードが多かったのでスープが殊更美味しく感じます。
Bali旅日記・スピンオフ/ @Singapore (17,Sep,2014)_a0086340_20255847.jpg
Bali旅日記・スピンオフ/ @Singapore (17,Sep,2014)_a0086340_20261516.jpg
その後は友人に依頼されたモノを探しにオーチャードへ。ここでは日本のツーリスト一杯お見かけしました。
円安だしシンガポールで買うより日本の方が安く感じるのですが。。
この週末F1開催とありレースカーの展示やofficial goods販売のお店もあります。shopの入り口では既にsaleが...人気のないチーム??のTシャツとか並んでました。(汗) その後街マッサージ屋で足&肩&back揉んでもらいました。
バンコクや台北と違い路面店が少ないのでこういったお店はちょっと古めのショッピングセンターに入っていることが多いです。でも60分でSPD50って安くないですよね。マッサージはやっぱタイだよな〜。
Bali旅日記・スピンオフ/ @Singapore (17,Sep,2014)_a0086340_20264530.jpg
街をほっつき歩いている間にマンゴーシェイク飲んだり、happy hour中のBarのオープン席でビール頂いたりして空腹感全くなし。とりあえずMRTの駅からホテルに戻る途中のコチラでスイーツを買ってみたが、解っていたことなんですが激甘...21時にホテル出発、シンガポールでは流しのタクシーはないので呼んでもらいます。20分もかからずにチャンギに到着。関西行きのフライトは25:25発と時間はたっぷりあります。まずはSilverKris Loungeでシャワー&着替え〜TWGの紅茶を買いにT-2まで遠征。TWGのshopはT-3にはなくT-2&T-1のみです。後はまたSKL@T-3に戻り「シャンタラム」を読む。現地でたっぷり時間があった筈なのに結局帰国までに読破できなかったです。。
Bali旅日記・スピンオフ/ @Singapore (17,Sep,2014)_a0086340_20263129.jpg
SQの深夜便は離陸後か朝食かを選べます。朝食に点心をお願いしたのですが、日本時間の夜中2時半に出発して明け方6時に起こされコレですよ。久々のSQ便だから頼んでみたものの、やっぱ深夜便は飲まず食わず寝るに限るです。

by bunga5 | 2014-09-18 21:25 | 旅・Bali
<< Bali旅・エアーやお宿など ... Bail 19日目 (16,S... >>