人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Desa Seni A Vil... Bali旅日記・スピンオフ/ ... >>
Bali旅・エアーやお宿など (29,Aug-18,Sep,2014)
Bali旅・エアーやお宿など (29,Aug-18,Sep,2014)_a0086340_20064719.jpg
@Berawa Beach

今回のBali旅のエアー&お宿のメモです。参考までに現地移動費も記しておきます。(Taxi以外は全てホテル手配です)

8/29 SQ619 KIX 10:55- SIN 16:35 / SQ948 SIN 18:20- DPS 20:50
8/29 (泊)Fave Umalas Fave Umalas→Desa Seni (Blue bird Taxi/IDR30.000)
8/30-9/3 (泊)Desa Seni Desa Seni→Tandjung Sari (IDR175.000)
9/3-9/7 (泊)Tandjung Sari Tandjung Sari→Alam Shanti (IDR250.000)
9/7-9/12 (泊)Alam Shanti Alam Shanti→Giri Carik (IDR450.000)
9/12-9/13 (泊) Giri Carik Giri Carik→Alila Manggis (IDR200.000)
9/13-9/16 (泊)Alila Manggis Alila Manggis→空港 (USD48=IDR580.000)
9/16 SQ943 DPS 13:05- SIN 15:30

9/16-9/17 (泊) Wanderlust Hotel
9/18 SQ618 SIN 01:25- KIX 09:00

SidemenのGiri CarikはHPがないのでBooking.comから、Alila Manggisは一番安かったAsiaTravel.comから予約しました。 他は全てホテル直。
初日夜に1泊したFave Umalas、空港pick-upをオプションでお願いしても室料込みでIDR460.000位でした。
Desa Seniは基本オーナーとのmailのやりとりになります。3泊でランチ2回&ディナー3回&マッサージ1回が付くVillage Get Awayの3泊PKGにadd.1泊でアレンジしてもらいました。
Tandjung Sariもホテル直。Jamu Spaでのマッサージ1回がつく3泊PKGにadd.1泊。
Alam系もホテルと直コンタクトが一番。mailのレスは即戻ってくるのでストレス無し&デポジットも必要ないので直近での変更やキャンセルもリスク無しです。

Baliの行程はほぼFIXして出発しましたが、帰りにSingaporeに滞在するかどうかを決めないまま出発。結局ウブド滞在中にフライト変更&ホテル手配をし〜Singaporeに1泊しました。しかしSingaporeのホテルがどこも高い! 前回泊まってかなり気に入ったCapellaはさすがに普段からええお値段なので選択肢から外し、一応ヒルトンHHのなんちゃってGoldなんで..とリサーチ、一番下位部屋でもSPD500! ありえん!! ここは視点を変えてしょーもない中級ホテルに納得いかない料金で泊まるならってことで、、決めたのがWanderlust@リトル・インディアです。久しくインドにも出かけておらず束の間なんちゃってインド気分を味わえ&諸々そっち系お買い物も出来るということで...
日本人的には「ないわ〜」な斬新なデザイン系small hotelなのですが、私は結構気に入ってしまったのです。

現地からざっくり旅日記的なものをiPhoneからUPしておりましたが、stayしたお初のお宿の詳細やらはまた後日UPしたいと思います。(...出来るのか??)


by bunga5 | 2014-09-19 21:38 | 旅・Bali
<< Desa Seni A Vil... Bali旅日記・スピンオフ/ ... >>