人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイ旅 ダイジェスト其の4 (... チェンマイの街は大騒ぎ >>
タイ旅ダイジェスト 其の3 (2014,秋)
タイ旅ダイジェスト 其の3 (2014,秋)_a0086340_19502691.jpg

10/31〜5泊をKoh Lipeで過ごしました。
上写真は滞在したお宿前@パタヤビーチ、あのパタヤと同じ名前ですが健全で遠浅の美しいビーチです。さらさらの白砂で近場のレストランへも裸足で出かけてました。

タイ旅ダイジェスト 其の3 (2014,秋)_a0086340_19502796.jpg

お宿から5分位ビーチを歩けば島一番の繁華街? Waking Streetに行けます。
パタヤビーチからサンライズビーチに抜ける全長1キロ程の小径沿いにレストラン、バー、ダイビングショップ、お土産屋さん、クリニック、セブンイレブンetc. が軒を連ねております。
写真は毎晩歌いながらノリノリで焼き焼きしてるイタリア人のオジさん。

タイ旅ダイジェスト 其の3 (2014,秋)_a0086340_19502828.jpg

サンライズビーチへ遠征。生憎途中で雨が降ってきたのですが、それでも十分美しい。向こうのKoh Adangが靄っとして見えません。

タイ旅ダイジェスト 其の3 (2014,秋)_a0086340_19502973.jpg

low〜highシーズンの境目(11/1〜はしっかりhighシーズン料金ですが...) 滞在4日目は風も強く時折雨も降り終日冴えないお天気でした。

タイ旅ダイジェスト 其の3 (2014,秋)_a0086340_19502916.jpg

MBK@バンコクで買ったビーチ用防水バッグ。島に行って驚いたのですが、4人に1人はこのタイプのバッグ持ってました。

タイ旅ダイジェスト 其の3 (2014,秋)_a0086340_19503164.jpg

タイ旅ダイジェスト 其の3 (2014,秋)_a0086340_19503176.jpg

タイ旅ダイジェスト 其の3 (2014,秋)_a0086340_19503287.jpg

滞在5日目、シュノーケリングツアーにjoin。ロングテールボートで近場の島やシュノーケリングスポットを巡ります。
私のボートは独の女子2名と一緒でtotal 3名でプライベート感あり和やかな感じで良かったです。
透明度も凄く赤や紫の珊瑚、色鮮やかな魚、ウニも一杯。島のビーチも十分綺麗で泳ぐには海も穏やかで良いのですが、ここに行ったらシュノーケリングツアー是非joinすべきです。
私がjoinしたツアーは14:30出発で、最後はKoh Lipeの隣のKoh Adangに上陸。此の島はかなり大きいのですが多分無人島です。滞在時間は40分位ですがヒト気のないビーチで暫しサンセット鑑賞させていただきました。
by bunga5 | 2014-11-09 18:59 | 旅・Thai
<< タイ旅 ダイジェスト其の4 (... チェンマイの街は大騒ぎ >>