人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイ旅 ダイジェスト 其の7 ... タイ旅 ダイジェスト 其の5 ... >>
タイ旅 ダイジェスト 其の6 (2014,秋)
ロイクラトン明けの11/8はお宿移動。...とはいえFour Seasonsではありません。on seasonに入ったので1泊THB30000位するし(汗)、今回は街をもっと歩いてみたかったので最初のお宿から歩いて3-4分のWat Bupharam脇のsoiを入ったとこのsmall hotelにしました。

ダイジェスト其の6はiPhoneに写真がある飲食関係です〜。

タイ旅 ダイジェスト 其の6 (2014,秋)_a0086340_2032598.jpg

チェンマイ滞在中毎朝通ったTha Phae Rd.沿いの老舗の薬局屋さん。店頭でタイヤイ族秘伝の生姜ベースのお茶ナムヤータート(1杯 THB5)をいただきます。ソンテウの運転手さんなどローカルの方々がひっきりなしに訪れていました。帰国前にお茶の素のペースト4個get致しました。

タイ旅 ダイジェスト 其の6 (2014,秋)_a0086340_20404580.jpg

ソンペット市場前のジュース屋さん。マンゴー1個とココナッツ丸1個(ウォーターと果肉)にミルクをシェイクしてもらってTHB55。オーダーしてから目の前でフルーツ剥いて作ってくれます。量が多いので持ち帰り用プラカップに入りきらない分は別のカップに入れてくれます。

タイ旅 ダイジェスト 其の6 (2014,秋)_a0086340_2047313.jpg

移動後のお宿は朝食込みではありません。普段1日2食人間的にはこれはありがたい。朝&昼兼用の食事を街に出かけて好きなところで食べれるので。。
写真はソンペット市場奥のDa's Home bakery。ここは終日朝食menuいただけます。cafeのみならず自家製オーガニックのパンやミューズリーなどの販売もされてて賑わっております。

タイ旅 ダイジェスト 其の6 (2014,秋)_a0086340_20573894.jpg

タイ旅 ダイジェスト 其の6 (2014,秋)_a0086340_20583395.jpg

タイ旅 ダイジェスト 其の6 (2014,秋)_a0086340_2059932.jpg

同じくソンペット市場エリア(ちょっと北奥に入ります)のヴェジタリアンレストランBlue Diamond。オーガニックの野菜や果物、食材etc.も販売しています。私はヴェジタリアンではないのでゆで卵入りのアボカドサラダ。
帰る前の日行ってヴィーガンマフィン4個(1個THB35)&蜂蜜も購入。TG国内線の朝食はCとはいえ不味いのでこれを2個機内でいただき、帰国翌朝残り2個を自宅で食しました。

タイ旅 ダイジェスト 其の6 (2014,秋)_a0086340_2185810.jpg

Wat Suan Dokの中にあるヴェジタリアンレストランPun Punにも遠征してみました。ソムタム,ブラウンライス&キノコのカオパッにデトックスジュースでTHB140とお腹にも懐にも優しい。。

タイ旅 ダイジェスト 其の6 (2014,秋)_a0086340_21174726.jpg

滞在中夕食に2回行ったLert Ros。Tha Phae Gate前のMホテル脇のsoiを50M程入ったところにあるぼろっちいイサーン料理屋です。ツーリストも多いのですが、仕事帰りのローカルのおっちゃんとかが普通に晩飯食べてます。とにかく安い&美味しい&オーダーしてから出てくるのが早い! Beer Chang(THB65だから小だと思ってたら大だった)、ラープ、コムヤーン、筍の炒め物でTHB145みたいな... またポーションがSとLがあるのがありがたいです。SといってもHuen Phen(@昼)の普通の量より多いですよ。(笑)
by bunga5 | 2014-11-16 21:42 | 旅・Thai
<< タイ旅 ダイジェスト 其の7 ... タイ旅 ダイジェスト 其の5 ... >>