人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっとMyanmar... タイ旅 備忘録(2014,秋) >>
超悶絶・Koh Hin Ngam上陸
超悶絶・Koh Hin Ngam上陸_a0086340_202442100.jpg

Koh Lipe滞在中にjoinしたsnorkeling Tripで上陸したKoh Hin Ngam。
何が悶絶かって... 島(ビーチも)が全部石ころなんです。
hot stone massageで使われる様な平ぺったい丸い石なので危険はないのですが...
過去に行った香港のMandarin Oriental Spaのwet zoneやバリのSantika Beach Hotelのお庭にあった
石ころを敷き詰めた上を歩いて足裏を刺激する一画のようなものが島全体! まるで健康サンダル島状態! (笑)
ボートから着水した私、身体に悪いトコがありすぎるのか? あまりの痛さにかなり内股状態で前に進めず...先に下船した独女子達が助けに来てくれました。(神)




滞在していたMali Resortでもエクスカーションの提供はあったのですが、
こちらは宿が手配するロングテールボートを貸し切るスタイルで確か4HでTHB1000とか?記憶が曖昧...
一名参加では割高なんですが割と良心的な金額です。
私は島のwaking streetにあるThai Beach Travellersというエージェントで申し込みました。
joinしたのは14:30出発〜18:30に戻るSunset Trip。(@THB450でギア、ライフジャケット、1Lボトルのお水(爆)、バナナひとり3本(さらに爆)込み)
Jabangというspotでsnorkel〜Koh Hin Ngamという島に上陸〜さらに北のKoh Yang側でsnorkel〜最後はKoh Adangに上陸しサンセット鑑賞。
ちなみにKoh Lipe発のsnorkeling tripは協定があるのか? A,B,Sunsetと3パターンあり何処のエージェントでもコース内容・金額は同じです。ただ利用するロングテールボートは個々のエージェントお抱えのボートになるようでした。
私のボートは同じエージェントで申し込んだドイツから来た女子2名と一緒でした。

超悶絶・Koh Hin Ngam上陸_a0086340_2027359.jpg

この偽キティちゃんboatじゃないけど、こんなboatで行きます〜。海の状態が悪ければ死にますね〜。

超悶絶・Koh Hin Ngam上陸_a0086340_20284497.jpg

超悶絶・Koh Hin Ngam上陸_a0086340_202944.jpg

Jabang&Koh Yangでのsnorkelはそれぞれ30分位だったでしょうか?
ゲストは3名だけだったのでこちらのペースに合わせていただいたようです。
今までsnorkelはフィリピンのamanpulo、Krabiから行ったBamboo Island、インドネシアのGiliやBlue Lagoonでjoinしたのですが、海の中はここが一番素晴らしかったです。
水中撮影用のカメラ持ってないので海の中のimagesはないのですが...自分の中には残ってます。

超悶絶・Koh Hin Ngam上陸_a0086340_2030071.jpg

超悶絶・Koh Hin Ngam上陸_a0086340_20301660.jpg

17:15位にKoh Lipeの北側のKoh Adangに上陸。
此の島はNational Marine Park管理下で実際住んでる住民はいないようなのですが、camp siteはあるようでした。
誰も居ない&波が打ち寄せる音以外何も聴こえない島西側のビーチで自然と一体化しサンセットを待ちました。

今回joinしたツアーは午後遅めの出発だったので、海のキラキラ&ビーチの美しいグラデーションを観れなかったのはちょっと心残りです。サンセットに拘らないなら朝9:30〜16:00のツアーjoinがお薦めです。
by bunga5 | 2014-11-26 20:59 | 旅・Thai
<< やっとMyanmar... タイ旅 備忘録(2014,秋) >>