人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 香港のお宿 /The Perk... 安モン防水デジカメ壊れる.. >>
street food満喫 @ Bangkok (Aug/2015)
street food満喫 @ Bangkok (Aug/2015)_a0086340_2201366.jpg

直近のThai 旅も時系列無視でUP。
最近のバンコクではジモなエリアに滞在しローカルfoodをいただくのが楽しみです。
この8月もKoh Phanganからバンコクに移動しLoog Choob Homestayに2泊しました。
やや不便な立地かもしれませんがサヤーム、カオサン、ヤワラー辺りまではタクシーでTHB50ですし、慣れればジモバスも安価で利用出来ます。そしてお宿から歩いて5分くらいに超ジモなNang Leong Marketがある!
前回滞在時のトピ。 このローカルエリアの食環境が楽しかったので今回も滞在したっていうね。。
お宿には朝食サービスはないのですが、共用キッチンに毎朝マフィンやクロワッサンetc.のブレッド類がstand by、ネスプレッソマシーンやミルクもあるので目覚め後の腹ごしらえは簡単に出来ます。

street food満喫 @ Bangkok (Aug/2015)_a0086340_2205019.jpg

島からの到着日夜は近場の麺食堂で。色々トッピングして確かTHB40だったか…やや記憶が曖昧。丼マークあるので安心のクォリティ。

street food満喫 @ Bangkok (Aug/2015)_a0086340_2212186.jpg
street food満喫 @ Bangkok (Aug/2015)_a0086340_2215738.jpg

street food満喫 @ Bangkok (Aug/2015)_a0086340_225328.jpg

翌日は朝からお宿のランドリーお借りして洗濯〜お昼前にぱりっぱりのオムレツ屋台へ。英語NGな環境なので注文は苦労します。meat抜きのオムレツ、ピクルス的なモノも添えられてTHB35。マーケット内のテーブルでいただきました。飲み物は表通りのジュース屋さんで作ってもらったビーツと人参のmixジュース(@THB35,Lサイズ)

street food満喫 @ Bangkok (Aug/2015)_a0086340_224911.jpg

street food満喫 @ Bangkok (Aug/2015)_a0086340_2242768.jpg

晩御飯も近場の屋台で調達。ココも当然英語環境なし。お兄さん、シャワーキャップ被ってて清潔じゃない? 😊
ソムタム作ってもらい&コムヤーンも切り分けてもらって持ち帰り〜お宿で食す。この2品でTHB90、結構な量で完食できず。コムヤーンのソース辛くて激ウマでした。。お宿の共用キッチンには食器やカトラリーや電子レンジetc.完備。当然利用後はちゃんと洗って元の場所へ。ハウスキーパーさんがきっちりお掃除されてるのでキッチンはピカピカです。

street food満喫 @ Bangkok (Aug/2015)_a0086340_2245616.jpg

street food満喫 @ Bangkok (Aug/2015)_a0086340_2251452.jpg

バンコクから香港に向かう朝は屋台ではなくジモ食堂へ。前回はご飯におかず3種盛りしてTHB37でしたが今回は2種でTHB30。制服姿のコドモたちやタクシーのドライバーさんたちがひっきりなしに立ち寄ってます。

超ローカルエリアなんですがタイ語話せない人間にも皆親切で、お金騙しとろうとかする人もいなくてココほんと好き〜〜。帰国後速攻で年始の予約も入れちゃいました〜。The Sukhothaiのsuiteも良いんだけど...どんどんdeepなThaiにはまっていくね〜 (笑)





street food満喫 @ Bangkok (Aug/2015)_a0086340_2261764.jpg

street food満喫 @ Bangkok (Aug/2015)_a0086340_2264117.jpg

バンコク最古の映画館 Sala Chaloem Thaniが囲いに覆われ何やら怪しげな感じに...取り壊されるのかしら??
そして全く日本語環境NGなエリアなのに怪しげな日本食堂がopenしてた。。
by bunga5 | 2015-09-01 22:34 | 旅・Thai
<< 香港のお宿 /The Perk... 安モン防水デジカメ壊れる.. >>