人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々の更新💦&Khao Lak... 2015年のNyepi @ T... >>
明日は沖縄? ...嘘です!
明日は沖縄? ...嘘です!_a0086340_22465810.jpg

明日は前の会社のセンパイとご飯行きます。沖縄じゃなく...奄美料理ですけど...

明日は沖縄? ...嘘です!_a0086340_2249251.jpg

2015/6月 石垣空港から竹富島まで。boatの待ち時間中に離島ターミナル内の食堂でマグロ丼とそばの定食を。
石垣は何気にマグロの水揚げが多いそうで..丼にもてんこ盛りです^^; オリオン生と定食で確か1500円位でした。

明日は沖縄? ...嘘です!_a0086340_22532417.jpg

竹富島の食堂たるりやさんでいただいた八重山もずくそば。普通に美味しい♬

明日は沖縄? ...嘘です!_a0086340_2255958.jpg

3泊お世話になったちいさな島宿cagoさんのお隣の食堂しだめー館さんでいただいたゴーヤチャンプル定食。

2晩はお宿の奥様手作りのディナーをいただいたのですが...写真にない他の食の記憶が既に無し!
(...3晩目の夕食はしだめー館さんで3品take awayしてお宿でいただいたんだった。。)

明日は沖縄? ...嘘です!_a0086340_2351717.jpg

たるりやさん→やらぼさんで車海老そば食べたかったんですが...今シーズンは既に終了😢 冷凍のモノは提供しないというスタンスなのでしょう。年の半分は休業? 潔し!
by bunga5 | 2015-10-14 23:22 | 旅・その他
<< 久々の更新💦&Khao Lak... 2015年のNyepi @ T... >>