人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワイン・リスト@UA ファースト ちょっとお疲れモード >>
ワイン会
ワインが大好きで、ほとんど毎日飲んでいます。
家飲みがほとんどですが、年間300本くらい消費してるかも?
そんなに飲んで肝臓は大丈夫なのか?とよく心配されるのですが、年一回受けてる人間ドックでは毎年異常はありません。。

以前はよくソムリエ、ワインアドバイザーをやってる人間、検察庁の捜査官、某酒造メーカーの女子、放送局のプロデューサーからなるメンバーで、毎回テーマを決めて各自1本を持ち寄り、あ〜だこ〜だ言いながらワインを楽しんでおりました。
メンバーが結婚したり転勤したりで、最近では集まる機会もほとんどなくなってるのが残念ですが。。プチ会はやっています。

ワイン会_a0086340_1716163.jpg

この日は赤限定。ボルドーが多かったけど、、個人的にはピノ好きなので私は右端のブルゴーニュの本場ボーヌで購入したCortonを持参しました。

最近はめっきり涼しくなってきたので、そろそろ家飲みのワインも洋服同様変えなきゃな〜という今日この頃でした。
by bunga5 | 2006-10-09 17:31 | ワイン
<< ワイン・リスト@UA ファースト ちょっとお疲れモード >>