人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出張 week うーっ、寒い・・ >>
リゾート気分
今日仕事の合間に立ち寄った新古本を売る店で即買いした2冊。
アジアのリゾートホテルや個人の邸宅を撮ったビジュアル本です。

リゾート気分_a0086340_0131393.jpg

「Island Style」 
こちらはインドネシアのリゾート・ヴィラ、個人の邸宅がメインです。表紙がBegawan GiriのTirta-Eningのベッドルーム。
私が滞在したBegawanのTejasuaraも10P位紹介。
アマンジヲやトゥグ・バリなどなど、、また素敵な個人の邸宅もいっぱい。
中には以前アマンジォ、今は確かインドのアマンのGMのF・リシェリ氏のお宅もあって大変興味深いです。

リゾート気分_a0086340_0202738.jpg

「Tropical Asian Style」
こちらはタイ、マレーシア、シンンガポール、インドネシアなど東南アジアの住宅建築を70軒ほど紹介。
どの建物もため息が出るほど素晴らしいです。
また建築物だけではなく、アジアの工芸品も色々紹介されています。
アジアの家具や雑貨、布などが大好きなので、インテリアなどは大変参考になります。





どちらも200Pくらいあり、写真は当然のことテキストも充分あってかなり見応え&読み応えあります。1冊が3800円と3200円の上代がついてましたが、、2冊で2500円ほどでした。
この本たちを眺めて暫く現実逃避できそうです。(笑)
by bunga5 | 2006-11-15 00:40 | 日々のコト
<< 出張 week うーっ、寒い・・ >>