人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 眺めのいいプール 食事@アマンキラ >>
南国の花
アジアのホテルでは室内や敷地内に南国の花が一杯。

南国の花_a0086340_0165015.jpg南国の花_a0086340_0172011.jpg
タイでは蘭が主流?タイ航空では女性客には蘭のコサージュがプレゼントされますもんね。
左はペニンスラの庭です。正面玄関にも巨大な蘭のアレンジメントがありました。
右はスコタイの室内。シックな部屋にマッチした白い蘭の鉢物。

南国の花_a0086340_023463.jpg
フォーシーズンズ・チェンマイのアレンジメント。
これはマリーゴールドがメイン。かなり手がこんでます。
他にもロータスとか色んなパターンがあって楽しかったです。

南国の花_a0086340_0264455.jpg南国の花_a0086340_2048167.jpg

バリではチュベローズ(スタッブマラム)。夜になるととってもイイ香りがする大好きな花。
左はアマンキラ、気前良く50本以上がGMの手書きのメッセージカードと共に各villaに届きます。
右はクプクプバロン、本数は少ないけど、リビングやバスルームなど随所に飾られています。



南国の花_a0086340_0352394.jpg
南国の花_a0086340_0354879.jpg

そして王道はフランジパニ。各ホテルの敷地内にはほとんどあるし、ホテル室内のバス・アメニティやベッドなどに花弁が添えられていて幸せな気分になります。
右はALILA UBUDのロビーのこんもりアレンジメントです。

南国の花_a0086340_0421639.jpg最後はこれどーなん?のKKBのウェルカム・フラワーです。何か仏様用みたいなアレンジメントではないですか?でも一応業者に発注してるようで、、フロントに届けられているのを目撃したことがあります。
日本でもデンファレなんかは簡単に手に入るし、日持ちもするので結構買うのですが、チュベローズは夏場にちらっと出るだけで、おまけに1本が高いのでなかなか飾れないのが残念です。一時フランジパニもベランダで育てようとしたのですが、日照不足のためか?死亡してしまいました。。
by bunga5 | 2007-01-30 01:02 | 旅・その他
<< 眺めのいいプール 食事@アマンキラ >>