人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 博多ラーメン ついに日本も >>
串揚げとワイン
昨晩は串揚げ&ワイン。
友人が常連さんなのでワインは持ち込みさせていただきました。

串揚げとワイン_a0086340_1953091.jpg
串揚げとワイン_a0086340_2013253.jpg


左はブルゴーニュ、ヴォーヌ・ロマネ・クロ・デ・レア1999(ミシェル・グロ)です。
友人がボーヌに行った際にドメーヌ訪問し、あのミシェル・グロさんから貰っちゃったワイン。有名な造り手ジャン・グロさんのご子息によるワイン、グラスに注いだ時から立ちのぼる素晴らしい香りがずーっと続き、美味しかったわ〜〜。

右は私が持参したイタリア、チェレットのバルバレスコ・ブリッコ・アジリ・ファセット1996です。
ミラノの友人に貰ったものとばかり思っていたのですが、、去年自分がサントリーのカーヴ・ド・ヴァンで買ったものでした。(かなりボケ入ってます)
串揚げに結構マッチしていたかも。
上記のshopの改装オープン・セールで結構お買い得だったかも。。もう1本買っておけば良かったなあ〜と後悔。
by bunga5 | 2007-02-28 20:20 | ワイン
<< 博多ラーメン ついに日本も >>