<< トホホな出来事@本日 夜市@台北 >>
決断!
何か重ーいタイトルですが、、視力矯正「レーシック」の手術を受けることにしました。
私の廻りでは今年に入ってからレーシック受けて「人生変わった」人間が続出していたのですね。彼らの話しを聞いてると結構簡単に受けれて、術後の問題も全くないと。。
コンタクトレンズ使用歴30年強、ココ1年は老眼気味で眼鏡を使ってる私、裸眼で生活できるなんて夢のようなお話です!
・・で今日検査を受けに行ってきました。
凄く大きなクリニックで来ているヒト&スタッフの数も半端じゃない!レーシックって結構ポピュラーなんですね。
検査の結果、私の右目は先天性の弱視で(これは以前から認識ずみ、矯正不能)、左目のみ手術を受けることにしました。ただし視力は回復するけど老眼は直らない、よって、近くは見づらいらしいです。これは仕方ないですね。
片眼のみなので費用は98000円ほど、手術に要する時間はたったの10分で、翌日だけ仕事をしなければOK。健康保険は適用されないけど、生命保険の手術給付金は申請できるらしいです。
さっそく今週末に受けるコトにしたので、結果はまた報告しまーす。
[PR]
by bunga5 | 2007-07-01 19:31 | 自分のコト
<< トホホな出来事@本日 夜市@台北 >>