人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野望@インド たまにはワイン・ネタ >>
その後@レーシック手術
今月アタマにレーシック手術を受けました。
術後の視力は2.0近くになりましたが、、ひとつ不便になったコト。
老眼が進んだ事です。以前は問題なく見えてた近くの細かい文字等が見えづらくなってしまったのですね。これは手術前に「そうなります」と説明を受けていたので私も了承済みでした。なので術後はとりあえず間に合わせで安い老眼鏡を購入し使っていたのですが、今日はうっかり家に忘れて会社に行き、、結構不便しました。
仕事先に電話する時に相手の名刺の電話番号が見えない、帰りに買い物したお店ではタグの値段がわからないなど・・。老眼鏡なしでは結構ストレスたまりました。
今パソコンの画面を見たりするのは問題ないし、普通に生活する分にははるかに楽になったのですが、、。
まだ若い方はこんな問題はないそうなのですが、老眼傾向にある方は私のような弊害もあることをお知らせまで。。
手術受けたことを後悔してる?と聞かれたら「NO」です。コンタクト装着の煩わしさや眼鏡の鬱陶しさ@夏もなく、、すっきり遠くまで裸眼で見える快適さは目のイイ方にはわかってもらえないだろうな〜!
今は普段使いできるオシャレな老眼鏡探しをしています。
by bunga5 | 2007-07-23 22:08 | 自分のコト
<< 野望@インド たまにはワイン・ネタ >>