人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ネットで買い物 ドンディス札@タンジュンサリ >>
アフタヌーン・ティ@amanjiwo
ジャワ旅の記憶が薄れない内にUPしないと・・・
amanjiwo滞在中は3日目の夜明け前〜9時位にボロブドゥールに出かけた以外はずーっとホテルに引き蘢ってました。

アフタヌーン・ティ@amanjiwo_a0086340_2110385.jpg

毎日夕方にはメインレストラン外のボロブドゥールが遠くに見えるテラスでアフタヌーン・ティが供されます。

アフタヌーン・ティ@amanjiwo_a0086340_21115581.jpg

このibuが担当。「写真撮っていい?」と聞いたら笑顔でポーズ! ナイスです、ibu!

アフタヌーン・ティ@amanjiwo_a0086340_2113418.jpgアフタヌーン・ティ@amanjiwo_a0086340_2114234.jpg
スイーツは一種類と数種の冷たいドリンクが並べられてます。

アフタヌーン・ティ@amanjiwo_a0086340_21172359.jpg

私は連日ibuが目の前で作ってくれるジンジャー・ティをいただきました。
この日のスイーツは「ういろう」の様な食感のもの。この時お話したGMのショーン氏が名前を教えてくれたけど失念、「レシピ要る?」と聞かれたのですが、、多分自分では作れないので丁重にお断りをしました。

アフタヌーン・ティ@amanjiwo_a0086340_21262385.jpg

ジンジャー・ティのポットの中は〜、、
オーダーしてから目の前でジンジャー、レモングラス、クローブなどをibuが石臼でゴリゴリとしてから熱湯を注ぎ、半切りライムを入れて出来上がり。
身体が暖まって、デトックスにもイイ感じ。

このテラスで夕陽が沈むまでスタッフ達とおしゃべりしてました。
amankilaのスタッフは何となくクールな感じだけど、ここはGMはじめスタッフ皆がフレンドリーで居心地が良かったです。(キラが居心地悪いという意味ではありません)
by bunga5 | 2008-05-15 21:43 | 旅・その他
<< ネットで買い物 ドンディス札@タンジュンサリ >>