人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< St.Regis Baliへ到着 ひたすらまったり@The b... >>
ひたすらまったり@The beach ヌサドゥア編
5年振りのヌサドゥアではSt.Regisにstay。ゲゲルビーチはやっぱ綺麗です。
ひたすらまったり@The beach ヌサドゥア編_a0086340_22584566.jpg


ひたすらまったり@The beach ヌサドゥア編_a0086340_22595098.jpgリゾート前のビーチはプライベートなんでしょう。滞在客以外は入れない様にセキュリティ・スタッフが見張っています。でも物売りの人たちは控えめに通ってましたが。
海に向かって右手はパブリックのビーチです。レンタルのビーチベッド屋さん、マリンスポーツ屋さん、ワルンがあります。
左の写真はパブリック・ビーチと反対側。ストランド・ヴィラのエリアなので、リゾートのビーチベッド等も置かれていません。
プライベート・ビーチは何百メートルもあるはずだけど、上記の理由もあって何気にビーチベッド数が客室数の割に少なかったです。
ビーチ前のスペースを確保するなら、10時までに行くか、チェックアウトの時間(お昼)後が狙い目です。

ひたすらまったり@The beach ヌサドゥア編_a0086340_23182596.jpg

ビーチベッドにタオルのセッティングはスタッフがやってくれますが、此処ではお水やおしぼり、フルーツ等のサービスはありません。5☆?の筈なのに意外。
たま〜にスタッフがドリンクや食事のオーダーを聞きに来ます。
この日はspecial drinkをオーダーするともう1杯がフリーとのことで、ウォッカベースにキュウリ&バジル&ライムなどが入ったカクテルをいただきました。
大きめグラスが嬉しの一杯。ちなみにRP16万。




ビーチでの楽しみはpeople watching!
ひたすらまったり@The beach ヌサドゥア編_a0086340_23274377.jpgひたすらまったり@The beach ヌサドゥア編_a0086340_2327598.jpg
左:炎天下日本人カップルのウェディング用フォト・セッションが行われていました。
旦那さんがお嫁さんをお姫様抱っことかしてるし、暑い中ご苦労様〜。
右:多分ロシア人女子たち。グラビア撮影ばりに色々セクスィ〜ポーズとってました。(笑)
結局ここでも全く活字見なかったです〜。

海バリはやっぱり乾季に限りますね!
ヌサドゥアのビーチに来たのは5年前のThe Bale以来だとすっかり思い込んでましたが、、
同じ年の年末にカユヌサに泊まったこと失念してました。
雨季ゆえドヨ〜ンなお天気でビーチの印象とか全く残っておりません。(苦笑)
by bunga5 | 2009-06-29 23:44 | 旅・Bali
<< St.Regis Baliへ到着 ひたすらまったり@The b... >>