人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< night time @ FS... #2903@ FS HKG 其の弐 >>
花あしらい@FS Hong Kong
怒濤の出張week ! スケジュールを上手く組めなく全て日帰り。
昨日は名古屋、今日は福岡、明日は東京...、なんて効率悪いんだオレ状態です。。

花あしらい@FS Hong Kong_a0086340_22304419.jpg花あしらい@FS Hong Kong_a0086340_22305877.jpg
FS HKのロビー階はすごくシンプルで見方によっては殺風景な感じもします。
レジャーよりもビジネス客が多い所為なのでしょうか。
私たちの滞在時もメリルリンチやらゴールドマン・サックスの名札を付けたビジネスマンがわさわさ...。
とはいえ随所に派手さはありませんが、さりげなく生花が飾られています。
トルコ桔梗をぎゅっと集めたアレンジや、小さめ葉ボタンもこうすれば「お正月」テイストにならない、何気に参考になります。

花あしらい@FS Hong Kong_a0086340_22394459.jpgこちらはゲストルームのダイニングテーブル上のアレンジ。バスルームにも小さなガラス花器にこの蘭が飾られていました。
蘭は日持ちがするし華やかさもあるので良いのでしょうね。
ただこの花器、フチがちょっと欠けてたり...。

クラブラウンジにはオンシジュームがわさ〜っと飾られてました。





ホテルのお花繋がり、、
花あしらい@FS Hong Kong_a0086340_22481081.jpg

花あしらい@FS Hong Kong_a0086340_22464711.jpg 
上は今年GWに滞在したParisのSt.Vincentのロビーに飾られてた紫陽花のドライフラワー。
帰国後はちょうど紫陽花が出まわるシーズンだったので色の濃い物を買い自宅で真似しています。

左はRambagh Palace@Jaipurのロビーエリアのテーブル上の薔薇のアレンジ。
此処はどこもかしこもゴージャスなホテルなんですが、細部まで気を抜いてません。

花あしらいといえば夏に滞在したFS Chiang Maiも印象に残ってます。
こちらはまた後日UPしたいと思います。

by bunga5 | 2009-10-29 23:03 | 旅・その他
<< night time @ FS... #2903@ FS HKG 其の弐 >>